4月度更新情報&つぶやきまとめ(4/28)

4/28(水)2:18【Vol.1】

1週間放置してたことに気づいた話
 ここの前回更新が4/21(水)ってまじ?
やば。やっば。全然気付きませんでした。

今日からのおれは、”すごい”ぜ???
(無駄にハードル上げ奴)

 ゴールデンウィークはほとんど予定ないというか、オンライン飲みが2件と、実家に帰るのと、人と会うのが2件、、、少なくはないな…w
 でも課題図書読んだり仕事の勉強したり、ロマサガRSやったりモンストやったりサガフロやったり歌マクロスやったり、、、意外と忙しいKAMO★

とはいえブログ更新は99%とかじゃなくて100%やるのでご安心を♪ 今日久々にインスタ上げたし、なんだかいけそうな気がする〜〜〜(適当)

4/21(水)3:48【Vol.1】

【AppleEventが神がかっていた話】
 4/20(火)、仕事終わりでダッシュで高田馬場に行き、駅から猛然とDASHして中本に向かったら20:01でした。閉店してました。ピナカラーナ食べれずガチ凹みでお店を後にしたガッチです。こんばんは(悲

 と、タイトルの通りですよ。
4/21(水)午前2時からAppleの新製品発表会が行われました。AppleTagとAppleTVは一先ず置いといて、、、

 新iPad Proと新iMacが凄すぎて興奮して寝られないので、深夜に筆をとってます。勢いに任せてドバーッと書いていきます。お付き合いくださいませ♪

 iMacはかなり久々のフルモデルチェンジ。M1チップを搭載し、スペックも大幅UP。何より7色のカラーバリエーションが古のiMacを思い出させますね。色がどれも魅力的で、何色を買うかめちゃめちゃ迷います。とにかく買います。異常に安いし笑

 iPad ProはミニLEDディスプレイ、M1チップ、5G対応、Thunderboltポートを搭載しつつなぜか値段はディスカウント。
 11インチを買うつもりでしたが、12.9インチのみがミニLEDディスプレイ対応ということで、、、12.9インチを買おうかなと思ってます。ついでにMagic Keyboard も買おうかな。
というわけで、全部でいくらになるか計算してみたら、、

【4/30、Apple様へのお布施金額】
・iPad Pro<¥183,800>
 12.9インチ、512GB、Wi-Fi+Cellular

・iMac<¥199,800+カスタマイズ5万円くらい?>
 24インチ、8コアCPU、8コアGPU、8GBメモリ、2TBストレージ

・Magic Keyboard<¥41,580>

合計→→約50万円くらい

 iMacはテンキー付きのUSキーに変更、TrackPadに変更、ストレージ容量を2TBにUPするからプラス5万円くらいと予想。
 iPadは今までずっとWi-Fiモデル使ってきたけど、「cellularだったら」と思うことが実はチョイチョイあったので、今回は初めてセルラーモデルを買います。

全部込み込みで50万円くらいかしら。やっすいな。
これ、カスタマイズさえしなければMacとiPad合わせて30万円くらいですよ。ぶっ壊れた安さですねこれ(* ̄∇ ̄)

 発売開始日の4/30はどちらもものすごい争奪戦になると思うので全裸待機します。
久々大興奮の長文ですいませんでした笑 続報をお楽しみに★

 そして今書き終えて思いましたが、これで2021年もApple様へのお布施金額が100万円を超えることがほぼ確定です。本当にありがとうございました。
(アヘ顔)

4/18(日)1:59【Vol.1】

スシロー食べて、冷し味噌食べて、の巻
 昨日は前の職場の元部下の女子2人と久々に会いました。スシローで笑
なんでスシローやねん、ってハナシですが、お二人のリクエストだったんですよね(* ̄∇ ̄)

 いつもは地元の戸田のスシローに行ってる僕ですが、この日は池袋のスシローに行ってきました。都市型店舗なので料金がちょっとお高いんですよね。それより気になったのは、、、
「なんか、ネタの種類少なくね?」
でした笑

気のせい?少なくね?あれ?w っていう
売り切れなのかなんなのか、限定メニュー系のものが少なくて残念無念でした。

 その後LUMINEのカフェで3時間くらい話してたんですけど、やっぱ長く一緒に働いていたメンバーとは一瞬で昔に戻れちゃいますよね。
新たな職場に行って1週間ちょっとが経ち、気を張りっぱなしだったので久々にリフレッシュできました。今は上司部下とかじゃなくてただの友人なので、普通に楽しいもんですね。

 それから帰りはもちろん、、、中本!!笑

西池袋店で北極持ち帰り、自宅で即食い。もうね、今日の北極の持ち帰り、美味しすぎてやっばい。てか超辛い。なんなのこの辛さ!?アキラさん、やったな!?
(やってない。)

 アキラさん、、、といえばそうですね。そう。実はコッソリとゴモミRanking記事は進行中なのだぜ!TOP10に入ってまいりました。
コツコツ書き続けてるので、もう少しだけお付き合いくださいませ★

4/16(金)1:43【Vol.1】

gatti、シュレッダーにハマる、の巻
 なんですか、このタイトル?いや実際まじでシュレッダーにはまってるんですよね、今。

 僕ね、シュレッダー買ったんですよ。4月頭に。
これまではシュレッダーしたい書類があったら貯めて会社に持っていって会社でシュレッダーかけてたんですよね。それが今はリモートの時代なので、書類も溜まっていく一方で。

何よりも、もし家にシュレッダーがあったならば、裁断したいようなモノがいっぱいあったんですよね。転職したこともありますけど。

そんで先日、ゴミの日にいざやっちゃるか!ということで気合い入れてシュレッダーかけまくったら、なんと、なななんと、、、

ゴミ袋6袋分になりました

これ、絶対盛ってるだろ!?って思われますよね。そうですよね。
・・・まぁ実際盛ってるんですけど(ぉぃ)

なんか家にあったものを一気に断捨離したくなりまして、服やらモノやらまとめて一気に捨てたらガチですんごい量になりまして…笑
引っ越しを意識してることもあるんでしょうね。でもシュレッダーした紙だけでも2,3袋分はありましたw

 さて、タイトルについてなんですが、、、
皆さんはたとえばご自宅に届いた郵便物、段ボールに貼ってある宛名シール、そのほか大切な情報が書かれてるモノなど、そのままゴミ箱に捨てる派ですか??

 職場の人や友人に聞いてみると、意外と「気にしないでそのままゴミ箱」って方が多かったんですよね。僕はもう気になって気になってダメ派です。何かに悪用されるんじゃないか、、、って漫画の見過ぎですかねw

 いろいろな方の意見を聞いてみたいところですね〜(●´ω`●)

4/15(木)1:43【Vol.1】

サガ・フロンティア・リマスター発売!の巻
 というわけで日が変わり、4/15を迎えております。こんばんは。
今日は「サガ・フロンティア」のリマスター版の発売日です(●´ω`●)
日が変わる前になぜかDLできるようになっていたので、すでに1時間半ほどプレイをしております。
ちなみにPS4、Switchと迷った末に…iOSで買いましたw iPadにPS4コントローラー接続してプレイしてます♪

 さてみなさん、そもそもサガ・フロンティアって知ってます?w
実は僕もサガフロは1回だけしかプレイしたことがなく、しかもレッド編だけしかプレイしていないのです。(近くで弟がめちゃめちゃやり込んでるのを見て満足してました)
 僕はサガシリーズで一番やり込んだのはロマサガ3です。おそらく同じ人が多いのかな、って思います。

 今回はシナリオが追加されるどころか、なんと主人公が1人追加されるという、単なるリマスターに止まらない新要素が追加されています。主人公選びに迷いましたが、迷った末に一番好きな「アセルス」を主人公に選びました♪
初っ端から難しくてつまずき気味。むしろ初めの初めで1時間くらいかかってしまい、ドン引きしました。ほんとユーザーに不親切な昔のRPGだな、っていう久々の感覚です笑

 余談ですが、FF7リメイク、ロマサガ3リマスターを積みゲー化して放置している自分。昔はクリアせず放置とか考えられなかったことですが、今回のサガフロは果たして最後までプレイするのでしょうか!?

 続報にご期待ください!!
(ちゃんとやれ)

4/13(火)0:45【Vol.1】

祝!!松山英樹★…&次のお話は!?の巻
 徹夜で見ました。見ちゃいましたよもう。
松山選手の優勝の瞬間を見届けてからすでに20時間以上経ってるわけですが、未だに夢心地です。本当に嬉しいんですってばよ…(´;ω;`)

 優勝したら泣くんだろうな、って思ってたら松山選手やっぱり男泣きしてましたね。本当にかっこいい男ですわ。正に”漢”です。

 しかしゴルフ4大メジャーの中でよりにもよって「マスターズでの優勝〜グリーンジャケット獲得」というのがまじですごい。最も権威のある大会ですもんね。これで女子はシブコこと渋野日向子、男子は松山、ついに日本人がゴルフのメジャーを制覇する時代がやってきたんですね。そこに続く後進の出現が今から楽しみですね♪

 さて、転職のお話シリーズが終わったので、次のお話について予告しておきます。次のお話は。。。

「引っ越し」
です!!!

 新しい職場が遠いので、もう物件を見始めとります(●´ω`●)
・ドアドア1時間の通勤が耐えられなくなっていること
・にも関わらず定時が1時間朝が早くなってしまってきっついこと

 こんな理由からです。でも基本フルリモートワークだから別に焦って引っ越す必要もないのかしら??
(どっちやねん)

4/12(月)2:28【Vol.1】

ホーム訪問からのマスターズ!!の巻
 ここの「更新情報」ページを作ってから史上最長の放置記録を更新しました。ガッチです。こんばんは(挨拶)

 報告が遅れましたが(Twitterでは報告してましたがw)、4/6(火)から新たな職場で働いております!!いい会社と出会えて幸せです♪
もうね、先週は入社したてでバッタバタでここの更新どころじゃなかったんですね…ほんとすいません(´・ω・`)

 土日も会社から与えられている課題図書を読むのと、新しい仕事に向けての勉強でバッタバタ。あっという間にもう4/12…新たな月曜を迎えちまいましたとさ…

 そんな中、4/11(日)は久々の中本・草加店に行ってきました(●´ω`●)
2週間ぶり(●´ω`●)  これはもう完全にホームでしかない(●´ω`●) 
美味すぎるゴモミにより明日からの活力を得られましたわいな♪
ホームだし(しつこい)

 そして今日、一番のトピックスはなんといってもゴルフ・マスターズでしょう!松山英樹が最終日を首位でスタートします!!
 このあと午前3:40にティーオフし、朝7時〜8時くらいには結果が出ていることでしょう。日本人男子初のゴルフメジャー大会制覇がかかっています。松山選手のことは同じように月曜徹夜して最終日を見ること4、5回…だっけな…そのたびに優勝を逃して涙する姿を見てきました。

 今日こそは嬉し涙を見られることを期待しています!!栄光のグリーンジャケットと共に!

4/5(月)1:03【Vol.1】

そしてまた、組織人!の巻
 次の仕事を決めました!と、先日こちらで書いたのですが、お日にちはまだ未定です。
 4/6(火)or4/7(水)のどちらかになるかと思うのですが、、、どちらにいたしましょう。住民票取りに行ったりアレしたりコレしたりと、地味にめんどくさい作業がいっぱいありますよね、転職。。。
 前職のやり残しもちょびっとあるので、7日からでお願いしようかしら…

ちなみに、自宅から旧職場までは「ドアtoドアで約40分」だったのですが、
新職場は「ドアtoドアで約1時間」になります。
さらに10:00〜19:00が定時だったところ、9:00〜18:00になります。

後者が地味にツラい…いつも目覚ましをかけてた時間が電車に乗る時間に…これはつらい(´・ω・`)笑

今週からは生活がだいぶ変わりそうです。

4/2(金)2:07【Vol.1】

オッス!オラニート!の巻
 エイプリルフールの日に何が悲しゅーてガチの話をしなければならないのか!
ということで1日ずらしてみました。

 ええ、4/2現在、ガチでニートのガッチです。こんにちは(●´ω`●)

とかいいつつ、なんだかんだで長く続けてきた転職活動、本日カタをつけてきます。完全にやりきった!やりきったという実感があります。もう本当に後悔なくやれました。

 4/5(月)あるいは4/6(火)からはまた、会社員となります。最後まで残った2社がいずれも前職とは全く違う業界なので本当に楽しみです♪
 ちなみに僕が今回実践したのは「軸ずらし転職」でした。ビジネス界隈では非常に有名な「motoさん」が提唱したモノで、この本(Link)に詳しく書かれたものを”そのまんま実践”しました。結果もそのまんま。
 これは今度記事にしますので、どうぞお楽しみに★

これでスッキリBlog書けますわいーー♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次