5月度更新情報&つぶやきまとめ(5/31)

5/31(月)1:40【Vol.1】

8年ぶりにハマそばを食べて懐かしかった話
 5/30(日)、日付的には昨日ですね。今はなき高円寺店で食べて以来8年ぶりに食べました、限定メニューのハマそばです。
 わたくしガッチ、高円寺店は割と好きでして、あのガード下で行われた開店セレモニーも見に行ったくらい好きだったんです笑
 高円寺って散歩するにはとてもいい街なんですよね。当時は

・高円寺店で中本を食べる
→中野まで歩く
→中野ブロードウェイを散歩する
→まんだらけでいろいろ見る

ってコースが大好きでした。(その後おなか空いてたら中本・新宿店で食べて帰ってました笑)
今はそんなこともできないというか、おかげさまで中野ブロードウェイに行くことがめっちゃ減りました。
(やや言いがかり)

 話が逸れましたが、高円寺店で2回しか食べたことがなかったハマそば、今回が3杯目でした。期間が空くと味が変わったような印象を受けるもんですが、今回のハマそばに関しては割と「昔のまんまだな」という気がしました。珍しいことです。

 それから余談ですが、目黒に行くのはかなり久々でした。村野副店長がよくわからないことを言っていたので共有します。

村野氏「俺の最近のテーマはさ、”冷静と情熱の間”なんだよね
ガッチ「冷静と情熱の間、って普通じゃんw」
村野氏「いや、違うんだよ。わかってないな笑 何方かと言えば情熱寄りなのよ」
ガッチ「だったら情熱をテーマにすればええやん」
村野氏「いや、違うんだよ。わかってないな笑」

”などと被告は意味不明な供述をしており…”のフレーズが浮かんだ。リアルに。

 今日は中本初体験女子を一緒に連れてったのですが、その子も「よくわからないけど面白い人だね」って言ってたので、よくわからないけど面白い人なんだと思います。よくわからないけど。

どなたか目黒に行かれる予定がある読者の方、よろしければ彼に真意を問うていただけませんか?
なんか危ないドラッグをキメてる可能性があります。よくわからないけど。

5/30(日)0:43【Vol.1】

香水を使わなくなってしまった話
 ええ、これがどうして、本当に、いやはやほとんど使わなくなりましたね。
ご飯食べに行くときには香水の香りなんて邪魔でしかありませんし、かといって出かけることもほとんどないわけです。
 会社行くにもお気に入りの香水だと香りが強いのでつけづらいですよ、と。もはや手がつけられんぜ!!ということですね。

 ちなみに僕の今のお気に入りの香水は2つ、使うのは全部で4つ。

◆AZUL・INSPIRE
◆AZUL・オードトワレ
◆SAMOURAI・FIBEROCK
◆RISING WAVE・サンセットピンク

の4つです。どれもつけづらいんですよねぇ。
<<つけたらつけたで評判良かったりするんですけど(* ̄∇ ̄)笑 >>

 なんでこんな話をしているかというと、香水が漏れてカバンがめっちゃ臭くなったからだよ!!!!ちくしょう!!!!!
(完全な八つ当たり)

全然関係ないんですけど、昔から僕を知ってる人だと結構驚きのラインナップですよね、上の4つって。
「ガッチといえばこの香り!!」
ってのがありますよね!笑
 古いリア友ならおそらく3つくらいすぐ出てきそう。そう、今全部変えてるんです。なんとなく笑

5/27(木)2:17【Vol.1】

濃厚鶏北極に再び感動した話
 今日は「●●の話」ってもう、たった一つ書きたいことがあります。もうおわかりですね?
そう、「濃厚鶏北極」のお話です!
ガッチセレクトによる「2019年度最優秀限定メニューNo.1」に輝いたメニューでございます。それが考案者の村野くんがいないお店に初めて登場する、さらには大宮店にやってくる、っていうので行ってきましたよ、と。

 5/25(火)。まずは1杯目。
…あたしゃ食べて衝撃を受けました。超衝撃でしたよ。。。
村野副店長が作った鶏北極を10点とすると、1〜2点というレベルでした。こりゃあかん…2021年の中本で最大の衝撃でした(´・ω・`)

 5/26(水)。大宮での2杯目。鶏北極としては7杯目。
昨日食べたのは何かの間違いだったのではないかと思い、全く予定外の2杯目を食べに2日連続で大宮に行きました笑
 かな〜〜〜〜りドキドキしながら席に着き、やってきた鶏北極をおそるおそる口に運んでみると、、、

美味すぎなんだが・・・?????????

 なにこれうまい。まじでうまい。
昨日と同じ基準で点数つけるとするならば、10点中、、、あれ、、、これって8点…いや、9点はつけられるのでは…(* ̄∇ ̄)
 ってくらい本当に美味しかったです。いやごめん、ごめんよ村野くん。ぶっちゃけこれまで食べた7杯の中で2番目に美味かったよ今日のやつ!!笑

 今回の仕込み担当の山本さんに聞いたら
「昨日村野副店長に作り方を詳しく電話で聞いたんですよ。本当に細かいところまで丁寧に教えてくれて、自分の中でもかなり疑問が解消されたんです。美味しかったのなら本当によかったです!!」
 と。うん、本当に文句なく美味しかったので正直感動しました。

別れ際に
「31日までやってるので、また来てください^^」
とすかさず営業スマイルをいただきました。素晴らしいっ★笑
(でも山本さんは僕には1ミリも興味がないみたいですよ、川上さん♪)

 いやー、これぞ2019年No.1限定に選ばせていただいた、”アノ”濃厚鶏北極です。さすがに感動のあまり、↓の中本カレンダー更新しました。もう一回行きます!笑

 あれ、なんか長文になってましたねこれ!!仕方ないですね!笑

========
5月後半中本予定
5/20(木)新宿店→みそにこみたい〜な、冷し味噌卵麺(前原さん)
5/23(日)大宮店→五目味噌(山本さん)
5/25(火)大宮店→濃厚鶏北極
5/26(水)大宮店→濃厚鶏北極
5/30(日)大宮店→濃厚鶏北極
5/31(月)目黒店→ハマそば

5/20(木)1:51【Vol.1】

たまにはここでも中本の話
 昔から見てくださっている読者様はおわかりかと思います、、、
そういえばココ、「ガッチのつぶやき(更新情報)」って昔は中本の話ばっかり書いてましたよね。気がつけばあまり書かなくなりました、と。

 それってなぜなんでしょう?

…って単純に中本にあまり行けなくなったから。それ以上でもそれ以下でもありません!笑
 昨年200杯食べたのに、今年は…つって今数えたら4月は6回、5月はまだ2回しか行ってないそうで。減りましたねぇ(* ̄∇ ̄)

 さてさて、そんな中ではありますが、5月の残りの中本予定だけチラッと書いておきます。

◆5/20(木)新宿店「みそにこみたい〜な」
◆5/26(水)大宮店「濃厚鶏北極」
◆5/28(金)目黒店「ハマそば」

 「みそにこみたい〜な」は健ちゃんの新作なので、さすがに外せないなと。これは今日行きます笑
 「濃厚鶏北極」は村野くんがいる店舗以外では初めてということで…さすがに食べずにいられませんな(* ̄∇ ̄)
 「ハマそば」はもう今はなき高円寺店で食べて以来なのでめっちゃ久々です。これまた行かざるを得ない。

 そんな感じで今月残りは食べたいものを完全に狙い撃ちで行かせていただきますっ!!

【大事な追記】
ゴモミRanking2021、中編の更新がついに終わりました。校了です(拍手)
そしてFINAL、「後編」がいよいよSTARTします。いや、してます笑
2021年版のゴモミ神セブン、そしてゴモミ五神は誰なのか!?乞うご期待っ★

…そして今日で3日連続ここを更新してるんですよね。
これはいろいろ期待ですねぇ!!(無駄なハードル上げ)

5/19(水)1:31【Vol.1】

Mリーグ閉幕、風林火山おめでとう!の巻
 なんか2日連続で更新するのがとても久々なような気がしています。
たぶんめちゃめちゃ久々です。
日々書きたいネタはたくさんあるのですが、なんだかんだで時間取れずに1日が終わっていくんですよね。よくない。よくないぞ!!

 というわけでタイトルの通り、Mリーグ2020が昨日ファイナルを迎え、EX風林火山の大逆転優勝で幕を閉じました。Mリーグをずっと追っかけていた方なら同意いただけるかと思うのですが、正直風林火山が優勝するとは全く思わなかったですよね…ポイント差がありすぎて、3位を確保できれば御の字だと思っていました。

 あまりに劇的な優勝で驚きましたが、個人的に好きな選手が多いチームなのでとても嬉しいです♪(というか麻雀格闘倶楽部をやっていた人間はみんな二階堂姉妹が好きなんだよ!!w)

 しかしながらMリーグも開設されて3年ですか。麻雀がAbemaTVで定期配信され、ここまでメジャーになり、人気と注目を集めているなんて未だに信じられません。麻雀プロの方々の活躍の場が増えるのは嬉しいことですよね。 
 5ヶ月のオフを経て、またMリーグ2021が開幕するそうです。今年の名場面を振り返りつつ、のんびりドラフト会議と開幕を待つとします♪

選手の皆様、本当にお疲れ様でした!

5/18(火)2:20【Vol.1】

何やら痩せこけているらしい話
 最近会う人会う人に「痩せすぎじゃない…???」と言われます。
会社の同僚にも、中本の店員さんにも、何より弟と父と母にも言われてるんです。

「いやいやw そんなことないやろww」

 …と言いたいところなんですけど、確かに自分でも最近かなりやばいと思ってます。毎日鏡の中の自分と向き合うのですが、そんな自分ですら
「頬が痩けてる…痩せてるというか痩けてる…」
って思っちゃうんですよね笑

 原因を考えますと、ゴールデンウィーク含めたその前後がハードスケジュールすぎたのが原因だと思います。
 飲み会と徹夜(オール)の数が異常で、しかもまともな食事は1日に1回かゼロ回、、、そりゃ痩せますよね(* ̄∇ ̄)

 飲み会つっても当然オンラインばかりなのですが、新しい職場でいろいろな部署の飲み会に参加させていただいたり、友人知人のお仕事相談受けたり、あとは友達とオン飲みしたり、、、そんなのが週5,6回とか続くとさすがにしねます笑

 鏡の前の自分を見て、ちょっと健康には気をつけようと思いました。ハイ。皆様もコロナ以前の問題ですが、健康には気をつけましょうねっ★
よく食べよく寝てよく動く。これですよ!!

(おまえがやれ)

5/13(木)4:20【Vol.1】

サイトが閲覧できなくなっていた話
 をしていいですかね?w
いつから閲覧できなくなっていたのかわからないのですが、5/12(水)にgatti blogが見られなくなっていたらしいですね。
(他人事)

 連絡をいただいた友人たちと弟にはめちゃめちゃ感謝してます(´;ω;`)

 中には「閉鎖したのか!?」というご質問もあったのですが、全くそんなことはございません笑
 なんでブログが見られなくなっていたかというと
サーバー維持費を払っておらず、凍結された

という公共料金払い忘れて止められたみたいなのをリアルにやっちまったわけですね(* ̄∇ ̄)
 クレカの期限が切れていたようで、自動引き落としできなかった、という悲しいオチでした。今日も明日も明後日も、元気に更新していきますので引き続きよろしくお願いいたします!!

(1週間放置してたやつ)

5/7(金)2:20【Vol.1】

毎日大谷翔平と八村塁、の話
 毎日毎日、いや、”ほぼ”毎日MLBとNBAが見られる生活をたのしんでおります。ガッチです。

 最近大変なのは仕事中にYahooやスポーツナビが見られないことなんです。なぜなら大谷の打撃成績や八村の成績などがほぼ確実にTOP記事に上がっているから。これは割と本気で困ります。

 最近の定番としては、お昼休みにまず八村の試合を見逃し配信で見ながらお昼ご飯を食べることです。そこから大谷の打撃を見る、と。ただ当然1時間じゃ見切れないので、続きは仕事後、概ね19時〜20時頃に見始めるわけですが、要は夜までYahooとかが見られないってことなんですよね。これがつらい。やばす。

 これに加えて昨日みたいにサッカーの欧州CLまで入ってきた日にゃもうね…
そんなツラいながらも幸せな日々を送ってる、っていう嬉しい悲鳴のお話でした★

 いやほんと、スポーツはいいですねぇ(●´ω`●)

2日連続でゴモミランキング記事を更新しました。奇跡。なんで平日深夜にわざわざ。奇跡。炒飯特級厨師の2人目を発表しちゃいましたとさ♪

5/6(木)3:28【Vol.1】

またも1週間放置してたことに気づいた話
 何やら先週、
ここの前回更新が4/21(水)ってまじ?
って書いていたらしいんですよね、ここの管理者のgattiってヒト。

 今日もちょっとお話がありまして。いいですかね?

ここの前回更新が4/28(水)ってまじ?

(ダメ人間)

ちょっと待って、しかも今回は1週間と1日経ってるから今回の方がひどいというか、この「ガッチのつぶやき」ってコンテンツ作ってから最長の放置期間記録更新しちゃったんですけど???

これはひどい。
ゴールデンウィーク何やってたんだ、ってハナシですよね。
そうですよね。

 ひとつ言えるのはGWに入る前に想定していたものの35倍くらい忙しかったということなんです。前回の更新時はくっそ暇とか抜かしてたくせに、終わってみたら超忙しかったというね。

 そしてもう、GWが終わってしまったという事実に向き合えない!!
明日(っていうか今日)朝早くから仕事だってのに、午前3時半にここ更新しちゃってるもんね。現実逃避だね。

 でも、オラわかったぞ。
忙しい方がブログ書けるんだぞ。きっとそうだぞ。そうに違いねぇぞ。
ははは。あははははははh
(壊)

(こっそりゴモミRanking中編を更新しました★笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次