3月度更新情報&つぶやきまとめ(4/4)

3/31(木)23:59【Vol.6】

【月刊中本・3月号】
3月は結構中本食べたんだなぁ、と中本まとめをしていて思いました。
1ヶ月の3分の2は食べていたんだな、と(* ̄∇ ̄)
今更言うこっちゃないですけど、健康は大丈夫なんですかね笑 「よく太らないなぁ」と言われますが、中本は太らないんです!!!僕を見てればわかるでしょうっ!!(断言)

3月はハンさんと久々に会えた感動、錦糸町の持ち帰り北極が美味しすぎたこと、あとは、、、来月の人事考課のことが印象的でしたかねー。新年度が始まることもあって、ものっすごい数の異動があり、昇格もあり、、実に嬉しいです。お祝い言いにお店を訪れるだけでも4月は1ヶ月が終わりそうだな、と笑

という感じで月刊中本を久々にお送りしてみました。ここで書けばええやん!となりまして。今後もなるべく続けていきたいな、と思います!引き続きよろしくお願いいたします♪

=======

<3月度・最高の1杯>
北極レバ★ニラ(高田馬場店・西村副店長調理)

<3月度・ベスト弁当>
錦糸町店・持ち帰り北極

<3月度・ベスト限定>
北極レバ★ニラ

<3月度中本まとめ>
3(木)錦糸町店→つけ樺太(佐伯建男副店長)
4(金)新宿店→冷し味噌卵麺(飯島さん)
5(土)錦糸町店→持ち帰り北極
6(日)錦糸町店→持ち帰り北極
8(火)新宿店→五目味噌(ハンさん
13(日)大宮店→MUSASHI(星野さん)
14(月)①市川店→樺太ラーメン(東江店長)
14(月)②御徒町店→持ち帰り野菜丼
14(月)③新宿店→冷し味噌卵麺(ハンさん)
15(火)大宮店→持ち帰り北極
16(水)御徒町店→北極やさい
19(土)立川店→濃厚巨豚北極
20(日)高田馬場店→北極レバ★ニラ(西村副店長)
21(月)立川店→持ち帰り北極
24(木)上板橋本店→ピナカラーナ(中村チーフ)
25(金)草加店→五目味噌(近藤店長)
26(土)東池袋店→冷味野菜丼
27(日)西池袋店→冷し胡麻極辛(安原チーフ)
28(月)大宮店→冷し水蓮火(野口副店長)

3/25(金)1:31【Vol.5】

【日本代表、W杯出場決定!!の巻】
サッカー日本代表がアウェイでオーストラリアに勝利し、W杯予選通過&本戦出場が決まりました!
初戦で敗北、次戦勝利するも3戦目でまた敗北、ここ最近では全くないレベルの大苦戦…さすがに今回はヤバいのか!?と思うこともあったので、選手たちがインタビューで口々に「ホッとした」という感想が出てくるのも”わかる…”という感じです。
長く続いてきたW杯出場の記録が自分達のところで途切れる、なんてことになったら大変ですものねぇ…

僕はW杯予選は行けるときは基本的にはスタジアム観戦!というスタイルなので、次戦の日本vsベトナム、来週3/29(火)は埼玉スタジアム2002に試合を見に行きます。弟と(●´ω`●)♪
やっぱりサッカーは生で観戦するのが最高です。プロレスも生が最高です。

生、、、といえば、なんと、なんとなんと、NBAのウィザーズvsウォリアーズの試合が日本で開催されることが決まりました。生の八村塁が見られるだけでなく、ステフィン・カリーもブラッドリー・ビールも生で見られるわけですよ。絶対に行かねばです!!
こんなご時世ではありますが、生観戦できるスポーツが少しずつ増えてきたのは本当に幸せです。夏には、そして秋には、もっと良くなっているとよいなと願うばかりです。

3/22(火)1:04【Vol.4】

【Apple新製品は隅っこで眠る、の巻】
この時期恒例の「Apple Special Event」が3月8日に開催され、そこでいくつかの新製品が発表されました。
今回発表されたのはiPhone SE3、iPad Air 5、そしてMac StudioとStudio Display。(一応、iPhoneの新カラーもありましたが笑)

今回はスルーかな、と思っていたのですが、気がついたら予約開始日の3/11にポチッと予約してしまっていました。ほんと信者怖い。

その新製品が発売されたのが3/18(金)、無事に発売日当日受け取りに成功しまして、いま、まさに手元にございます。iPad Air 5が!

で、何が怖いって、今連休明けの3/22(火)の深夜なのですが…

なんと、まだ開けてませんwwww

袋に入れっぱなしで4日も放置してるんですね、これ笑
でも最近ありがちで、買って満足しちゃうやつ。ちゃんとガラスフィルムも買って準備万端、あえていえば専用ケース(Smart Folio)の色で迷っててそれを買ってないから裸運用になっちゃうなー、ってくらい。

ちなみに僕の人生はiPadと基本的に無縁で、今現在我が家に5台のiPadがあるのですが、まーじでほとんど使ってません(最低)

ほぼモノ自体の観賞用というか所有欲を満たすためにうんたらかんたら、ってやつですね。ほんと信者怖い(2回目)

逆にMacBookに至ってはもう、ないと発狂するレベルに毎日毎日使い倒していまして、ぶっちゃけiPhoneより圧倒的にMacの方が使う時間が長いです。この辺が近頃の若い方との違いなんでしょねぇ。

…もうここまで書けばわかりますね。わかりますよね。
Studio Display、買っちゃいそうです…(●´ω`●)w
初回に買い逃しちゃったので届くのがゴールデンウィーク…でもポチりそう。あーどうしよう…

3/15(火)6:25【Vol.3】

中本御徒町は素晴らしい、の巻
昨日はホワイトデーでしたね。というわけで中本4店舗にいきました
(まったく関係ない)
市川に行ってひっさびさ超ひさびさの「樺太ラーメン」を食べて、その後秋葉原で降りて御徒町までお散歩して花粉浴びて、野菜丼弁当を買って、、、から、高田馬場へ。もちろん目当ては北極レバ★ニラ。あと花粉。

ちょっと久しぶりの北極レバニラだったので楽しみにしていたのですが、、、

売り切れてました。

なんかもう13時ちょい過ぎくらいには売り切れてたらしいです。なんなのこの異様な人気…(´・ω・`)?
悲しみに暮れながら新宿店に行き、ハンさんの冷し味噌卵麺を食べて帰宅しました。あと半年ぶりくらいに健ちゃんにも会えました笑

…というのはさておき、御徒町のハナシです。タイトルの。”素晴らしい”、これの何が素晴らしいって、接客です。声出しです。実に気持ちいい。
こんなご時世ということもあり、接客の在り方も難しい部分があろうかと思いますが、その中でもお客様への愛やおもてなしがよーーく伝わってくるんです。お食事という日々の楽しみの時間、そこで気持ちよく食べれて気持ちよく帰れるありがたさ。当たり前ではないのだということを改めて実感しつつ、御徒町の素晴らしさを伝えたい!と思って筆を執った次第です。あの接客にノせられてしまいました♪

また御徒町いきます。近いうちに(●´ω`●)

3/9(水)0:10【Vol.2】

【久々の、ハンさん!の巻】
冒頭お話ししますが、今日は中本のお話で且つ超マニアックなハナシなので、蒙古タンメン中本をご存知ない方はブラウザバックされた方が良いと思います笑

今日、というかもう日付変わったので昨日、3/8(火)に新宿店に行きまして、ハンさんに会いました。久々すぎて何年振りかわからないんですが、たぶん3年か…4年ぶり…?いずれにせよ超久々。

久々だったんですけど、全然変わってなかった笑
ハンさんの出身国、ミャンマーはご存知の通り現在大変な状況にあるので、ものすごく心配していたのですが、まずは無事でよかったなと。前回帰国したときには「もう日本に戻ることはない」って言ってたので、マジでビックリしましたw
とはいえ、また会えてよかったです。いやぁ、よかった。また来週はハンスパイシー食べに行きます♪

…そうそう、ちなみに中本といえば、限定ランキング記事(URL)を予告なしにコッソリと5万年ぶりに更新したのですが、なぜかアクセスカウンターが回っててビックリしましたw
なんで気付く人がいるんだろう、と(* ̄∇ ̄)
あの記事はちゃんと書き上げるのでご心配なく★笑

3/7(月)0:29【Vol.1】

【久々のFF6(ピクセルリマスター)プレイの巻】
ファミコンとスーパーファミコンで発売されたファイナルファンタジーシリーズ、1〜6のリメイクが2021年7月から順次発売されており、先週2/24についにその最終作品であるFF6の「ピクセルリマスター版」が発売されました。

存在自体は知りながらすべてスルーしていたのですが、なんとなーーーーく3/4(金)にFF6だけは買ってしまい、この週末でプレイしていました。最近あまりにも仕事が忙しすぎて、なんか他のことやりたいな、ってのが一番の理由だったりします笑

この金土日で世界崩壊、そしてファルコン号入手までは進めたのですが…今はストップしちゃいました(´・ω・`) 僕が FF6で一番好きな曲、「仲間を求めて」が…微妙すぎて冷めてしまったというw
今回のリマスターはBGMもすべて新録されているのが魅力のひとつなのですが、その中には良いものもあれば、ちょっと微妙なのもあって…という感じでした。

なんだかんだでSFC版、DSリメイク、GBAリメイク、全部プレイしてきましたが、総じて追加ダンジョンや追加ボスなど、さまざまな要素が追加されたGBA版が一番よかったな、って思います(* ̄∇ ̄)

とはいえ本当にとてつもなく懐かしい気持ちになれるので、30年前の気持ちを思い出したい!!!なんて人には超おすすめです♪あとはアレですね、DSやらSwitchやらのゲーム機を出さずにいつでもiPhoneでプレイできるというもの大きな魅力だと思うのです!
お時間がある方はぜひプレイしてみてくださいませ(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次