6月度更新情報&つぶやきまとめ(6/30)

6/30(木)

月刊中本・6月号
今月もなんだかんだで月の半分くらい中本を食べていたようです。
今月の新限定はアリゴポテタンメン、またまた西村店長の新作。
…なんだかんだで高田馬場・西村店長はご本人がいらっしゃるときに行くように心掛けており、全て本人に感想をお伝えしているのですが…今回はご本人にとってはショックな感想をお伝えしてしまったと思います。

gatti「ごめんなさい、完全に好みのおハナシだと思うのですが、、、今年の新限定、”中本海鮮ソースラーメン”と”鬼子母辛”、、、3つの中でアリゴポテタンメンが一番好きです

西村店長「え笑 ・・・いやいやwww嘘ですよね?www」

g「・・・いや、むしろこれまでの今年の新限定の中でTOP3確実です…これ、一番力入れてない限定ですよね?w」

西「そう…ですね…でも喜んでいただけてよかったです(引き攣った笑顔)」

…あの引き攣った笑顔はしばらく忘れられそうにありません…(* ̄∇ ̄)
いや、でもアリゴポテタンメン、正直めちゃめちゃ美味しくなかったですか?マジでめっちゃ美味しかったんですけどー!?ほんとよくできてるな、と感心しちゃいました。

あとは触れないわけにはいかないのが草加店のMUSASHI。
さすがの一言でした。(並びの凄まじさもさすがでした笑)
もう滅多に草加店は限定やってくれなさそうですけど、それでも楽しみにお待ちするとしましょう!

・・・いや、ないかな・・・笑

=======
6月度・最高の一杯
MUSASHI(草加店・近藤礼紀店長)

6月度中本まとめ
2(木)渋谷店→五目味噌(福田師範店長)
4(土)草加店→MUSASHI(近藤店長)
5(日)草加店→持ち帰り北極
10(金)目黒店→味噌卵麺(村野店長)
12(日)御徒町店→持ち帰り北極
15(水)東池袋店→つけ五目(波多江店長)
17(金)熊谷店→冷し味噌ラーメン
21(火)目黒店→おはよう東北(千葉店長)
22(水)渋谷店→持ち帰り北極
23(木)渋谷店→味噌卵麺(福田師範店長)
25(土)大宮店→冷し味噌やさい(小林店長)
26(日)橋本店→持ち帰り北極
27(月)高田馬場店→アリゴポテタンメン【新限定】
28(火)新宿店→トムヤムクーーンつけ麺
29(水)大宮店→味噌卵麺(森山店長)

6/28(火)2:07【Vol.3】

あつい。とても。暑い。の巻
昨日関東で梅雨明けが発表されました。
それと同時に…超暑くなりましたね(* ̄∇ ̄)
わたくしもついに先週から冷房を入れてしまいました。しかも、寝るときまでエアコンONにしっぱなしです…

なんか昨年も同じこと書いた気がしないでもないですが、フルリモートになってからエアコンOFFにするタイミングが全くないんですよね…丸2日、3日くらいずーーーーっとつけっぱなし(´・ω・`)
リモートの方々がどうしてるのか、気になります。皆さんどうしてますか?w

そして話が思い切り変わるのですが、最近「ヴァロラント」ってゲームの配信を見るのにハマってます。見てるだけでめちゃ面白い!
…ただ問題は…酔うことでして…(´;ω;`)
FPSやるときって冗談抜きで「酔い止め飲んでプレイしている勢」が結構いるらしいですね。皆さんどうしてますか?w

6/20(月)3:03【Vol.2】

The Match〜天心vs武尊〜の巻
6/19(日)、格闘技ファンなら誰もが注目していたであろう世紀の一戦が開催されました。ついに、開催へと漕ぎ着けた、といった方が正しいでしょうか。
かくいう僕も、東京ドームにて生観戦してまいりました。
試合内容はさておき、終わった後のなんとも言えない気持ちはなんといいますか・・・なんとも言えない。(語彙力皆無)

ここ数年のそれぞれのストーリーを追い続けてきた身としては、どうしても武尊選手に肩入れしてしまうというか、応援したくなってしまうな…という感じでした。試合後の武尊&天心両選手の涙を見ていると、本当に辛かったんだろうな…苦しかったんだろうな…と、思わずもらい泣きしてしまいました。見たいようで見たくなかった、そんな試合でしたが、実際にファンのためにこの試合を”創ってくれた”両選手と関係者の方々には感謝しかありません。

この試合を見て、きっと後進たちは何かしらのメッセージを受け取ったことでしょう。辰吉&薬師寺が、畑山&坂本が、魔裟斗&KIDが魅せてきた真剣勝負で、バトンを受け取ってきた選手たちがたくさんいるはずです。いつかまた、そんな「TheMatch」が見られること、いちファンとして心から願っています。

…少しハナシはズレますが、これは私たち一般の人たちも同じかな、って思います。僕もここまで自分を育ててくれた人たちへの感謝と、そのバトンを後の人のために渡したいと考えるようになりましたし、道を創りたいな、と思うようになりました。
この話はいずれまた、ここで…

6/5(日)2:14【Vol.1】

ブログはやっぱり楽しい。の巻
いやね、気がついたら6月ですってよ皆さん。
こないだまで寒かったのに、もう半袖余裕ですしおすし。目の前には梅雨でしょう?どうなってやがる。

ということで(?)今日はブログのお話。
いつだかココのつぶやきコーナーでチラッと書きましたが、僕の親友が昨年からBlog始めたんです。(URL

「今更blog!?ww」
と思うでしょう?そら動画全盛の現代においてテキストベースのブログなんて…まぁねぇ(* ̄∇ ̄)

で、その親友ちゃんのBlogが収益化基準に達したと報告を受けました。YouTubeでいえば登録者数1000人を超えないと広告すらつけられない、なんて話も有名だったりしますが、Blogでそれを達成するのはもっと難しいので、実に喜ばしいことです。

うちのgatti blogはめっちゃ長くやっていることもあって、固定の読者さんがついてくださってます。(全然更新してないのに)
そこまで持っていくのはほんとに大変なのです。

僕は動画作りはできないと断言できますが、ブログならば細々と書き続ける自信があります。要は動画にせよブログにせよ、更新し続けられるかどうかが一番大切なんですよね。これは本当によく聞かれることで。
継続すること、諦めないこと、あとは正しい努力というか、方法さえ間違えなければどんなプラットフォームだろうと上手くいくと個人的には思ってます。
これは仕事にも通ずるものがありますよね。

というわけで、今からblogを始めてみたい!なんて奇特な方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談くださいね★
できうる限りのアドバイスをいたします(●´ω`●)

=====

それから、地味に月刊中本5月号を書きました。
中本好きな方はチラ見したってくださいな(●´ω`●)
→→(記事URL

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次