10月度更新情報&つぶやきまとめ(11/2)

11/2(水)23:00

月刊中本10月号
どもども、gatti(@gatti)です!
10月最後の記事も、毎月恒例の「月刊中本」で締めたいと思います。
中本ファンの方も、そうでない方も、よろしくお願いいたします(●´ω`●)

10月最大のトピックスも、、、
やっぱりリアルイベントになるでしょう。

ラーメンフェスタ。何年かぶりに開催されたラーメンフェスタ(前回は名称違いましたけど)に中本が出店するということで、4日間参戦してきました。
激辛グルメ祭りほどではないにせよ、あれだけ大きなイベントでありながら中本の常連さんをちらほらお見かけしました。
さすが中本やで…

もう冬なので、次回は冬以降ですかね。
あるいは年が明けて2023年、周年祭。またお目にかかりましょう★

10月度、最高の一杯
つけ五目(柏店・馬場さん)
 →馬場さんのつけ五目、初めて食べたのですが、衝撃的に美味しかったです。今後柏でつけ五目やるときは必ずリピートします。つけ五目ファンの皆様、馬場さんのつけ五目ほんとのホントにホンキでオススメなので、ぜひ食べてみてください!!

10月度中本&まとめ
1(土)錦糸町店→つけ五目(川見さん)
3(月)目黒店→極北極やさいシャキシャキ(千葉店長)
4(火)渋谷店→冷し味噌やさい(福田師範店長)
9(日)船橋店→辛味噌煮込みちゃんぽん(中井店長)
9(日)錦糸町店→味噌卵麺(川見さん)
10(月)錦糸町店→冷し味噌やさい(佐伯建男副店長)
11(火)目黒店→極北極やさいシャキシャキ(村野店長)
12(水)渋谷店→北極あんかけ(庭山さん)
14(金)柏店→つけ五目(馬場さん)
16(日)錦糸町店→五目味噌タンメン(佐伯建男副店長)
19(水)渋谷店→冷し味噌やさい(庭山さん)
23(日)錦糸町店→冷し味噌やさい(佐伯玄太店長)
25(火)渋谷店→冷し味噌やさい(杉林副店長)
26(水)高田馬場店→焦し味噌卵麺(波多江店長)
28(金)東京ラーメンフェスタ2022→濃豚元気辛麺
29(土)東京ラーメンフェスタ2022→濃豚元気辛麺
29(土)高田馬場店→冷し味噌やさい(西村店長)
30(日)東京ラーメンフェスタ2022→濃豚元気辛麺
30(日)錦糸町店→五目蒙古タンメン

10/31(月)23:54【Vol.4】

充実した毎日を過ごすうちに11月…の巻
なんかこう、記事を書きたい欲が久々に高まってきとります。
キテます。(Mr.マリック風)
だがしかし、リアルの仕事とお友達と遊ぶのと、それからゲームのイベントが忙しい(`・ω・´)

今一番やっているゲームはDQWことドラゴンクエストウォークなのですが、3周年イベントで実装された特級職の育成で忙しく、相変わらず続けているモンストはハロウィン期間にきた「けいウサ」イベントでとても忙しく、、、
あとはフツーに仕事はとても忙しく、リアルでは引越しのお片付けも未だに終わっておらず、お洋服もいろんなショップのSALEで忙しくてなんかこの1ヶ月で洋服代で20万円くらい使ってしまったり…

兎にも角にも、いろいろ充実しているということですね!!!
いいことです!

あ、何年かぶりに復活した「東京ラーメンフェスタ」も先週末に行きまくりました!金土日の3日連続、駒沢オリンピック公園に(* ̄∇ ̄)
今回も中本の常連さんとたくさんお会いできましたし、友達と一緒にラーメン三昧できたりと、非常に充実したイベントでした。
インスタの方に写真まとめてばばっと載せるつもりなので、どうぞお楽しみに♪

というわけで、11月ですね!寒いですね!
11月はディズニークリスマスに行くのと、ポケモンスカーレット&バイオレットをやるので忙しくなりそーです。

それから12月は大阪に行きます♪
1年ぶりのUSJと、冬の京都!楽しみです(●´ω`●)

10/24(月)9:24【Vol.3】

記事を書きたいと言い続け早…何年だっけ…の巻
いや、ほんと何年だっけ?笑

そもそもここのスペースって単なる『更新情報(ガッチのつぶやき)』というスペースにすぎないのですが、これが意外と評判よくてなんとなく続けてるんですよね。
空き時間にちょちょっと書ける、ってこともありますし。

なんて思っていたらここも「つぶやき」レベルじゃないほど長くなり、「日記」レベルになってました。そうすると思いの外時間が取れなくてここのスペースすら更新が滞る、、、という悪循環。

本気で記事にしたいネタも溜まりすぎてて、でも書く時間もまとまって取れないし…

↑これ、たぶんうちのblogで3万回くらい同じこと書いてますよね笑

動画もやってみたいとずーーーっと思っているんですけど、それも結局時間ないよね、っていう。

もはや書かなかったら罰ゲーム、みたいなやつをやった方がいい気がしてきました。
誰か本当にアドバイスをください(´;ω;`)
(ガチ)

今日で引越しから1ヶ月経ったのですが、忙しすぎておうちも絶賛段ボールハウスで、人をお誘いしまくってるのに呼べません!!!
誰か本当にアドバイスをください(´;ω;`)
(ガチ2)

10/18(火)9:57【Vol.2】

人生はお金じゃない???の巻
ちょいと思うところがあり、タイムリーだったのでこんなタイトルで書き始めてみました。
世間の飲食店の値上げの例に漏れず、蒙古タンメン中本のメニューも値上げされました(一律でほぼ70円)

といっても中本はこれが初めての値上げではなく、何度目かの値上げとなるわけで、僕が通い始めた20年前と比べるとだいぶ金額も変わったなぁ…と思います。一杯あたり200円も上がってるうえに、量も少なくなってる…と思うとなかなかですね(´・ω・`)

ラーメンも昔はワンコインくらいの勢いでしたが、今は平気で一杯2000円なんてお店やメニューもありますし、ホント高くなりましたよねぇ。

思い出話になっちゃいますが、昔はマクドナルドのハンバーガーが1つ65円、チーズバーガーが80円、なんて時代があったのです。あとは吉野家も松屋も、牛丼一杯280円とか。若い人は知らないでしょうw

高校生のお小遣いではそれがとてもありがたく、部活動の帰りには仲間と毎日のように食べて帰ってました。

当たり前ですが値段が変わったからといって中本通いをやめる気は毛頭なく、マクドナルドも月イチは絶対に行くと思います。
ただ、今の中学生、高校生、学生さんはキツイよなぁ、、、と思います(´・ω・`)
いろんな物価が上がってるのに、お父さんお母さんが働いて得られるお金は平成元年あたりと変わっていないんだぜ…
むしろ下がってるのか(´・ω・`)

「人生お金じゃない」

なんて言いますが、お金があって困ることはほとんどありません。
それが一番かどうかは当然人に寄るとは思いますが、大切であることは間違いありません。

こんな時代だからこそ、昭和生まれの自分だからこそ、”きちんと稼げる自分で居続けたいな”、と思うことが多くなりました。
自分のために、家族のために、周りのために。

これからも頑張ろう!と思うよいきっかけになったのでした(●´ω`●)

10/13(木)19:07【Vol.1】

極北極やさいシャキシャキに感動した話

今日は蒙古タンメン中本の限定メニューのお話です。

突然ですがワタクシgatti、「北極やさいシャキシャキ」が好みではないんですよね…(めちゃめちゃ唐突)
まったく好きではない、と言っても過言ではありません。

理由は同じ”作り物”であっても五目味噌と違って旨味を感じづらいからです。
北極やさいシャキの野菜たちは味噌タンメンのように煮込まれてこそ本領を発揮する野菜だと思っていて、野菜の真価が発揮されてなくて勿体ないな…と感じてしまいます。
(あくまで好みの問題なので、好きな方は申し訳ありません)

その点、ゴモミは玉ねぎやピーマン、筍などが入っていて、炒めてスープを投入するだけでも十分美味しくなるような野菜がチョイスされているので、改めてとてもよくできているなぁ…よく考えられているなぁ…と思うのです。
そういえばこれって冷し味噌やさいも同じですね。
だからゴモミと味噌やさいが好きなんだ自分!今気づいた!

・・・

…で、何で今日これを書いているのかと申しますと、人生で初めて北極やさいシャキシャキを食べて美味しいと感じて感動したのでこれを書いているんです
(前置きくそ長い)

おととい、11日に目黒店で村野店長調理の極北極やさいシャキシャキを食べたのですが、これがまぁぁぁあああじで美味しくてですね。
本人が調子に乗るのであんまり言いたかないんですけど、正直くっそうまかったです。
ちくしょう。うめぇ。うめぇよ…(´・ω・`)

”極”だったから濃厚で美味しかった、ってのももちろんあろうかと思うのですが、それを差し引いてもゴモミのように野菜の味が最大限に引き出されているように思えました。
味噌タンメンの野菜が好きな方やゴモミが好きな方、ぜひ一度目黒店で村野店長の「極シャキ」を食べてみてほしいです。
よろしければ本人に感想など伝えて差し上げるとなお喜ばれることでしょう!笑

ああ…気がつけばめちゃめちゃ長くなってしまった(´・ω・`)
とにかく、今月いっぱい月曜火曜の夜の時間帯に行けばだいたい村野店長調理のはずなので、ぜひぜひにー★

ああ嗚呼ぁぁああぐやぢぃぃいいい!!!でもうめぇぇええ!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次