2023年5月度更新情報&つぶやきまとめ(6/13)

6/13(火)23:12【Vol.9】

月刊中本5月号
 5月最大のトピックスは、といいますと、何をおいても3年ぶりに復活した周年祭でしょう。
3年だもんなぁ…長かった。本当に永かった…

 上板橋本店、高崎店、新宿店、開催された3回はすべて行きましたが、なんといっても”ココでしか会えない人たち”がいるので本当に楽しかったです。
 何度も会ったことのある常連さんたちもいれば、このコロナ禍において新たに常連となった方々もいらして、なんだかこれまでと違った同窓会になったなという感じです。すごくポジティブなことだと思うので、嬉しいですね(●´ω`●)

 周年祭記事(Link)もおかげさまで大好評をいただいており、書いてよかったなとしみじみ。
上の記事では”今年は抑えめ”とかなんとか書いてますが、なんだかんだで結局ほとんどの店舗の周年祭に行くことになるんだと思います笑
 僕たちより白根誠社長や隆也さん、雅也さんたちの方がしんどいと思うので、スタッフさんも行かれる皆さんも、それぞれ元気にお会いできるとよいなと心から願っております!

また6月もいろいろな場所でお会いしましょうっ(●´ω`●)ノシ

5月度・最高の一杯
スペつけ極麺(秦野店・小林店長)

 今月唯一の5ツ星ということもあり、ダントツでしたね。
美味すぎるあまり、2023年に入って2回目のインスタ更新をやっちまいました。
(この投稿→Instagram Link
どんだけインスタ放置しとんねん、というツッコミは置いといて、とにかく美味しかったんですこのメニュー。
こんなに本格的で、濃厚な旨味を味わったのは10年以上前に食べた西池袋店の「濃厚◯◯シリーズ」以来だったので、本気で衝撃でした。
 もう当分復活はないでしょうし、直営では絶対できない逸品でしょうから、ここで食べておいてマジでよかったです…

5月度中本まとめ
2(火)錦糸町店→持ち帰り五目蒙古タンメン
4(木)柏店→冷し濃厚巨豚北極 ★★★★☆
5(金)秦野店→スペつけ極麺【新限定】★★★★★
6(土)町田店→持ち帰り北極ラーメン
9(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆
10(水)目黒店→極冷し味噌やさい(村野店長)★★★★☆
14(日)上板橋本店・23周年祭→塩タンメン(倉井部長)★★☆☆☆
17(水)町田店→もつのつけ麺【新限定】★★★☆☆
19(木)市川店→Fer麺tation【新限定】★★★★★
20(土)錦糸町店→五目味噌タンメン(川見さん)★★★★☆
21(日)高崎店・3周年祭→冷し醤油タンメン(豊田店長)★★★☆☆
23(火)市川店→Fer麺tation★★★☆☆
26(金)錦糸町店→冷し樺太麺(川見さん)★★★☆☆
30(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(川見さん)★★★★☆
31(水)高田馬場店→冷し勝浦風トンタン麺 ★★★☆☆

5/27(土)4:22【Vol.8】

ディズニー40周年2回目!の巻
 明日、5/28(日)は中本新宿店20周年記念イベントです。新宿店は20年前のオープン日当日に行っていたこともあり、とても感慨深いです。
…が、明日はTokyo Disney SEAに行くことが決まっていたので、行けませんっっっ(´;ω;`)
行かれる方は楽しんでくださいまし!

 ディズニー40周年イベントが始まってから1ヶ月ちょっとが経ちましたが、期間内に行くのはこれが2回目。
今回一緒に行くのはほぼ毎年のように2人で行っている親友と、2人ディズニー!野郎2人でディズニーです!
2009年から一緒に行ってるので、なんともう14年目になるんですよねぇ(* ̄∇ ̄)

 ちなみにディズニー好きの方の中でもアトラクション派、ショー&パレード派、グリーティング派、などなどいろいろあると思うのですが、僕は完全にハイブリッドな人種でして、年パスを持っていた時期は「バズライトイヤーのアストロブラスターに連続で20回乗って帰るだけ」の日もあったり、「1度もアトラクションに乗らずに散歩するだけ」なんて日もありました。
ライター時代は原稿書くためだけにインパして、みたいな。ディズニーはなんでも自由なのがやっぱり魅力なんでしょうね。

 そして明日はどんな日になるのかなー?と考えたのですが、たぶんアトラクションはトイマニ1回ソアリン1回CotE1回くらい、あとは夜のショー待機に全力、ってな感じになる気がしてます。メインは夜のショー!
 髪切って髪赤くして、諸々準備も万端!本気のドラゴンクエストウォーク、楽しみです!!!

(違う)

5/21(日)2:37【Vol.7】

蒙古タンメン中本高崎店3周年!の巻
 本日、5/21(日)は蒙古タンメン中本高崎店の3周年祭です。当日です。
中本高崎店がOPENしたのが2020年4月22日。
1周年2周年を迎えた際はコロナ禍の真っ只中ということもあり、今回が高崎店開店以来初めてのイベント開催なんですね。
 豊田店長と奥様が中心となり、今も元気に運営されている高崎店、僕もちょうど1年ぶりくらいの訪問なので、何気にめちゃ楽しみです♪

・・・さて、問題は、ね。いうまでもないですね。

遠い。

いや、遠すぎるんだってばよ…!!!笑
あまりに遠いんで、明日は新幹線使っていきます(* ̄∇ ̄)
帰りはのんびりでもいいかなーと思っているのですが、新幹線の有無で1時間以上違うのでね…

ちなみにスカイツリーから高崎まで新幹線ナシだと2時間半、さらにそこからタクシーなのでドアtoドアで大体3時間強です。
うっわ、書いてて萎えてきた…

 そうそう!高崎店、今回はオリジナルグッズが当たるクジがあるそうです!!
もうほんとさすが豊田店長、と言いたい。
直営店はアレですが、暖簾分け店は草加も錦糸町もオリジナルグッズがある(ハズな)ので嬉しい限りですよね。
ホスピタリティの塊。
推したくなりますよそりゃ(●´ω`●)

せっかくいくので2周しようと思います。
2回行けばオリジナルグラスかコースター、どっちかは当たる(ハズな)ので頑張ります!笑

本日高崎に行かれる方は、現地でお会いしましょうっ★

5/19(金)0:36【Vol.6】

やたらタピるおじの巻
 わたくしガッチ、最近タピオカにハマってまして。
週3、4飲んでるくらいハマってまして。いやもうなんで今更やねん、って話なんですけど。

ソラマチにあるタピオカ屋さんは「台湾甜商店」と「THE ALLEY」なのですが、これがどちらも美味しくてですね。
特に台湾甜商店のタピオカは全国で1番美味しいんじゃないか、ってくらい好みだったりします。
そんなお店が徒歩3分くらいで行けちゃうもんだから、そりゃハマっても仕方ないんですよ!!!怒

タピオカは黒糖が好きで、ドリンクはクリームミルクかミルクティーが好きです。
甘さ控えめで、氷は少なめか無しが好きです。
でも、やっぱりビッグマックとてりやきマックバーガーが好きです。
(しぬほど関係ない)

ソラマチ行ったことあるヒトならわかると思うのですが、スカイツリー駅側から階段登るとマックがあるし、ちょっとフードマルシェいけば美味しそうなケーキやらお菓子やらパンやらがいっぱいあるし、たまらんのですわ。

さて、つまり今日何が言いたかったかというと、
中本帰りのタピオカは最強、ってことです。

…おあとがよろしいようで(* ̄∇ ̄)

5/11(木)6:49【Vol.5】

周年祭記事多数訪問感謝感激雨嵐の巻
 ↑漢字を多く並べたかっただけです(挨拶)
ついにつぶやきを3日連続更新という新記録を打ち立てました。YATTA。

昨日サクっとパパっとちゃちゃっと書いた周年祭記事、執筆から24時間でものすんごい数のアクセスがありまして。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます(´;ω;`)

地味に感動してしまい、思わずココのつぶやき記事を書こうと今筆をとっている次第です。
実際記事をきっちり書き切ったのは久々ですし、それが2日続いたからーというのも大きかったのでしょうか。

というところで、今あらためてうちのBlogを見直して衝撃の事実に気付きました。

2022年、一本も記事書いてねぇ…(* ̄∇ ̄)

すごいですね、1年間「つぶやき」しかしてなかったんですね…
お恥ずかしいことに、この事実にはガチで気付いておりませんでした(´・ω・`)

あとは「記事を書かないと鈍る。」のだなと。
昨日一昨日と連続で記事を書いて、その事実に気付かされました笑
(文体も変わっちゃってるなーと思いました。他人事っぽいですがw)

ライターとしての仕事依頼もまた受けるようにしようかしら…そんなことを考える今日この頃です。

あ、ちなみにすごい時間にこれ書いてますが、AM4時過ぎの緊急地震速報で起こされただけです笑
なんか関東も大きな地震が来そうで怖いですねぇ。

5/10(水)2:22【Vol.4】

中本周年祭、復活!の巻
待ち侘びたぜ…
さぁ、祭りぢゃ!!!周年祭じゃ!!!!

俺氏、テンション上がりすぎて、すごいことが起きてますよ。
ヤベーですよ皆さん。
なんというか、そもそもココのつぶやきが2日連続更新されるのもスゴいってのに、なんと、なななんと!!!

gatti blog開設史上初、2日連続記事更新!!!!

長いガッチブロガーの方ならこの凄さがおわかりいただけることであろう。
もはや革命。レボリューション。

しかもびっくりなことに、ちゃんと長文記事を書いちゃってやんの。
中途半端なところで更新止める、とかじゃなくて一発で全部書き上げてやんの
一発撮りというか一発書き。もはやニューフロンティア。

というわけで、お時間あるときに読んでやってください!
記事Link→【蒙古タンメン中本】周年祭2023【復活】
(※新しいタブで開きますよっ!)

いやー、さすがに周年祭復活でテンション上がりすぎちゃったなー。
記事も書いちゃうわ。さすがに。

5/9(火)0:54【Vol.3】

なぜか最近邦楽をよく聴くようになった件
タイトル通りです。最近洋楽よりもむしろ邦楽をめっちゃ聴くおじになってまして。
こんなん中学生以来な気がします。中学生のときに洋楽に目覚め、高校生のときには洋楽ばかり聴くようになり、週に1度も邦楽を聴かない…なんてことも増え。そしていつしか”洋楽”が仕事になり。
それが突然!なぜなんでしょうねぇ!?

というわけで、最近よく聴くアーティストと、その中でも特に聴いてるなぁ、って曲を紹介します♪

閑話休題&事件発生

と、ここで突然、もんんんのすごい凝り性が久々に発揮されてしまいました…
超軽いつぶやきとして、ただ単に曲とアーティストをここに羅列するところから始めたのですが、なんかそれだとすごく勿体無く感じてしまい、、、

結果・・・なんと一本まるまる記事を書いてしまいました・・・笑

つぶやき以外の記事、何気にめっちゃ久々では!?
しかも音楽関連の記事とかガチで何年ぶりやねん。ってくらい久々に書きました。
↓お暇なときに見てやってください!!↓

ぼくの(わたしの)青春ソング~Vol.1~

※自分が中学&高校時代によく聴いていた1980年代〜2000年代の所謂”青春の曲”を紹介するシリーズ記事の第1弾です。
同年代の方には共感していただけそうです(* ̄∇ ̄)

5/4(木)20:51【Vol.2】

ゴールデンウィーク前半!の巻
ゴールデンウィークくらいたくさんつぶやきましょ!ということで奇跡の連続更新♪

さて、ゴールデンウィークです。
(くどい)

ご存知の通り、我が家からスカイツリーまでは1分2分の距離ということもあり、よくソラマチやミズマチに行くわけです。
スカイツリーの麓の川沿い散歩は定番のウォーキングコース。
そんなこともあり、GWは29日から毎日スカイツリーに行ってます。目的は人間観察です!!(ぉぃ

GWのスカイツリー、すんごいです。外国の方の数、すんごいのです。
新宿渋谷あたりも外国の方がめっちゃ増えてますが、スカイツリーは大幅に上回ってます。たぶん。きっと。
ここにいると、まるで自分も外国人になったみたいです(?)

ちなみにあの辺の道案内でよく聞かれるのは「浅草への行き方」なんですよね。
スカイツリーから隅田川を渡って浅草寺・雷門、このコースはたしかに徒歩でも10分ちょいで着くこともあって、良いコースだなと思います。
…が、実に道の説明をしづらいっていう笑
結局途中までついてって、「あとはここを真っ直ぐです!」って話すのが1番早いんですよね。
しかしこれ、スカイツリー〜浅草コースがオススメ、ってガイドブックにでも載ってるのでしょか???

そんな我が家の周辺事情ですが、最近周りでこの辺に引越してくる友人が増えてまして。
夏までに近くに友人が増える予定なんです。なんと3人も笑

住むとわかるのですが、押上浅草錦糸町あたりは治安もよく住みやすく楽しく、かなりおすすめです。
…家賃さえ許せば、ですが(* ̄∇ ̄)
というわけでこのゴールデンウィーク、皆様もスカイツリーで人間観察しましょう!!
(どんな締めだ)

明日はこどもの日、ひっさびさに中本秦野店に行ってみようと思ってます(●´ω`●)
狙いはもちろん、そう、17時から発売の新限定「スペつけ極麺」!!

楽しみです♪

5/4(木)11:11【Vol.1】

ゴールデンウィーク前半!の巻
月刊中本4月号、書きました(●´ω`●)
(リンクはこちら→URL

ちなみにわたくしガッチ、ゴールデンウィークはちょいちょいお出かけもしますが、お仕事に忙殺されウィークになりそうです。
資料作りにデータまとめにプレゼン準備に、、、ゆっくり作業できる幸せ。

ゴールデンウィーク最高っす!!
(社畜)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次