2023年9月度更新情報&つぶやきまとめ(10/2)

10/2(月)20:09【Vol.15】

月刊中本9月号
9月を振り返ると、中本の周年祭漬けの1ヶ月。
とてつもなくHARDで過酷な1ヶ月。
(お財布的にもハードモードでしたね)
そもそもおやすみするつもりだったのに結局全部行っちゃった自分が悪いんですけども!!

てなわけで、9/3高田馬場、9/10秦野、9/18錦糸町、9/24草加、結局すべて参戦しました。
ちなみに秦野は3周、錦糸町は2周、草加は3周。
そりゃハードモードですわ(´・ω・`)

とかなんとか書いてますけど、ぶっちゃけめちゃめちゃ楽しい1ヶ月でした。周年祭最高。

10月は少しお休みを…とか言いながらゼンツしそうな怖さがある…
参戦確率でいえば10/8の町田は85%、10/15の立川は100%、10/22の川越も100%、10/29の御徒町は30%ってとこですかねー。
(なんかやっぱりゼンツしそうな気がする)

10月も周年祭でお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします!

余談ですが…
↓のまとめを見て驚いた。
限定より定番メニューの方が多い笑
どうも限定よりフツーの作りを食べすぎてますねぇ。2023年の残りは限定回収に努めようかしら。

10月度・最高の一杯
冷味卵麺(錦糸町店・佐伯元太店長)

市川新限定の「シバきそば」とちょっとだけ迷いましたが、ちょっと玄太さんの冷味卵麺が出色の出来だったもんで、こちらにしました。
冷味も美味しいし、卵麺も美味しいしで文句のつけようがなく。
冷味卵麺はブレまくるのが面白くて大好きなのですが、超絶上振れしたときのこのメニューは正に最強ですね…

10月は超激レアメニューの「タム卵麺」と新限定の「市川チャーシューメン」にめちゃめちゃ期待してます★

それでは、また来月の月刊中本でお目にかかりましょうっ♪

【9月度・中本まとめ】
1(金)錦糸町店→冷し味噌やさい(川見さん)★★★★☆<7>
2(土)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
3(日)高田馬場店・12周年祭→冷し醤油タンメン ★★★☆☆<5>
3(日)東池袋店→味噌卵麺(平木店長)★★★★☆(連食)<7>
7(木)柏店→冷し濃厚巨豚北極 ★★★★☆<7>
10(日)秦野店1周年祭①→塩タンメン(小林店長)★★★☆☆<5>
10(日)秦野店1周年祭②→冷し醤油タンメン(小林店長)★★★☆☆<5>
10(日)秦野店1周年祭③→冷し醤油タンメン(小林店長)★★★☆☆<6>
11(月)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
14(木)錦糸町店→つけ樺太(佐伯兄副店長)★★★★☆<7>
15(金)錦糸町店→味噌卵麺(川見さん)★★★★☆<8>
16(土)錦糸町店→冷味卵麺(佐伯玄太店長)★★★<9>
18(月)錦糸町店16周年祭①→塩タンメン(佐伯玄太店長)★★★★☆<8>
18(月)錦糸町店16周年祭②→冷し醤油タンメン(佐伯兄副店長)★★★☆☆
<6>
19(火)市川店→シバきそば【新限定】★★★★☆<8>
20 (水)市川店→持ち帰り冷し味噌ラーメン
22(金)渋谷店→極味噌卵麺(杉林副店長)★★★★☆<7>
24(日)草加店8周年祭①→塩タンメン(金城さん)★★★☆☆<5>
24(日)草加店8周年祭②→塩タンメン(近藤店長)★★★★☆<7>
24(日)草加店8周年祭③→味噌タンメン ★★★★☆<7>
26(火)高田馬場店→豚を得た魚【新限定】★★☆☆
<3>
29(金)柏店→極五目味噌(馬場龍太さん)★★★★☆<7>

9/30(土)1:25【Vol.14】

味噌卵麺Ranking更新情報
いつも見てくださってありがとうございますっ(●´ω`●)

本記事も1位2位と、大事な大事なまとめ部分(今回の卵麺Rankingの判断基準とコンセプトの発表)だけなのですが、記事の更新は少しだけお休みでございまする。

月刊中本9月号を先に書いて、気分転換に別記事書いて、、、みたいな順番になる可能性が無きにしも非ず。
ならないかもしれず。

全然関係ないですが、最近のマイブームはフェイスパックです★
(本当に関係ない)

9/29(金)23:09【Vol.13】

本当にイヤで嫌で困っているわたくしの、心からのお願いごと…(´・ω・`)
 9月も終わり、早いもので2023年も上半期が終わるということで、この半年間、嫌で嫌で嫌で嫌でたまらなかったことを書きます。
滅多にこういうことは書きませんけど、最近あまりにも酷すぎるのでたまらず書かせていただこうと(´・ω・`)

 2023年になってコロナが落ち着いたこともあり、さまざまなイベントに参加することが増えました。
それもあってかこの半年ほど、とにかく勝手に写真を使われることが多く、嫌な思いをすることが激増しました。
客観的に見て、なんか僕の写真をインスタやXで見かけること、増えてません?笑
この半年間で「使っていいよー★ぜひ使ってー♪」って言ったのはめっちゃめちゃ少数なんですけどね!おかしいですね!無許可の海賊版か!
(というかたぶん許可するような仲良しの友人達はみんなすでにうちのBlogに登場してますからね!笑)

(基本的には映らないようにしていますが)何かの集合写真で載るくらいならばまだしも、勝手に盗撮した挙句しれっとインスタやらXやらに使われることが本当に多いのと、”○○に送る”といって勝手に撮って勝手にLINEやDMなどで送られることも多々あります。

当事者は面白いと思っているのでしょうが、僕は面白くもなんともありません。只管不快です。
「押すなよ!絶対押すなよ!!」ってフリじゃないんです。ガチなんですって。
もちろん、そういったことを許す人やオイシイと思う人、喜ぶ人がいることも否定はしませんが、僕個人は絶対にNOなんです。

「gattiならなんでもいい」なんてこと、あるわけないですよね?僕はお店のスタッフさんでもなければ公人でもなく、ただの一般人です。
(仕事上は公人のようなものですが、それはあくまで仕事です。)

先述の通り、インスタやXなどでもごく一部の友人には「写真使っていいよー★ぜひぜひ使ってー♪」と言っているわけですが、それは友人だからです。
これはむしろ嬉しいことですし歓迎です。ただそれとこれとはまったく話が違うんですよね…と、なぜ理解っていただけないのか…(´;ω;`)

…さて、いろいろ書いてまいりましたが、お願いしたいことはとてもシンプル且つごく当たり前のことです。

お願いですから勝手に写真を撮ったり、それを勝手に使うことはやめてください。

勝手に写真を撮らないでください、つまりカメラロールやSSDにすら残さないでください、と言っています。
あと「これくらいならいいでしょ笑」もやめてください。全然よくないです。というか、なぜ”それくらいなら”いいんでしょうか?

こんなお願いなどしたくもありませんが、酷すぎる上にエスカレートする一方なので、”お願いするしかない”のが悲しいところです…かといって泣き寝入りするのもおかしいじゃないですか。
一部の心ある方は今後やめてくれるかもしれないですし、それに期待するしかないですものね。

今後は盗撮するような方々にはなるべく近づかないようにするつもりでいますが、断りもなく勝手に撮られて勝手に使われるのはガチのガー不です。
自分としましては昔のように粛々とボッチ活をする、そして本当に仲の良い友人たちとだけ関わる、これに努めてまいります。

以上!!!
ガッチからの、ガッチガチなお願いでした★
(台無し)

【一応、追記】
あの、念の為申し上げますが、「勝手に撮らないで!勝手に使わないで!」ということですよ!?
面と向かってご依頼いただければ、きちんとした対応をさせていただきますし、今も過去もそうしております(´・ω・`)
盗撮やら勝手に知らないところで使われていることやらに困っているだけなのです。そこは決して誤解のなきようお願いいたしますー!

【もひとつ追記】
そういえば言ってませんでしたが、「どこどこに写真載ってましたよ笑」と、DMやらメールやLINEやら、対面やらで教えてくださるみなさま、いつも本当に感謝しております(´;ω;`) ありがてぇです(´;ω;`)
教えていただくものはほっとんど僕の預かり知らぬところや知らない方のものです!笑

「gatti居たwwww」
「本物?ガ○チさんって本当に存在してたんですね」

じゃねーわちくしょう!!!!w
わざわざ画像つけてツイート…じゃなくてポストせんでくれまじでw
貴女のお父さんお母さんがいきなり知らない人からそんなことされてたとしたら、どう思いますか?って話です。
良い悪いは別として、ビックリはしますよね!?そういうことですよ!あたしゃビックリしちょるんですよww

9/24(日)0:22【Vol.12】

味噌卵麺Rankingの更新停止中…の巻
次回更新について。

草加周年祭に執念の全振りをした結果、、、未定!!!!
(ダメ人間)

24日(日)は我がホーム、草加でお会いしましょうエブリワン。ハローエブリワン。See you soon。HAHAHA。

9/21(木)0:22【Vol.11】

9/22!…の巻
 長いこと愛用していた無印良品の「ハーバル化粧水」が販売停止になっていることを知り、悲しみに包まれております。
どうもガッチです。

9/22(金)が待ち遠しすぎてヤバい話、します?(勝手にしろ)

iPhone15の発売日であることは何度もここで書いているのですが、実は同日にF1の日本グランプリが開幕するんです。これがやばいんですて。
詳しくない方向けにお話しすると、金曜日が練習、土曜日が練習2日目と予選、日曜日が決勝、ってな流れなのですが、まず世界のスーパースターたちが日本で一堂に会する事実に大興奮なのですよね。
3日間に渡って開催されるこのグランプリ、開催地は三重県の鈴鹿サーキットです。

わたくしガッチ、実は三重まで真剣に行くつもりでいたのですが、なんと中本草加の周年祭とカブっているではあーりませんか!それはね、さすがにHOMEの周年祭ということでね。執念ですよ。ね。ね?
新しいiPhone抱えてせめて土曜の予選だけでも!って思っちゃいたのですが、土曜も予定があるので今回はアレですね、巡り合わせが悪かったですね。

来年も日本GPが開催されることが決まっているので、来年こそは参戦しちゃります。

24日(日)は中本草加周年祭に朝から参戦。たぶんその後いつメンで茶しばいて、2週目も行く予定。
F1鈴鹿GPの決勝は14時発走。

・・・あれ?・・・あれれ(´・ω・`)????

9/20(水)23:51【Vol.10】

味噌卵麺Ranking、最後の更新予告
次回更新について。
第2位と第1位の発表、さらにラストの”まとめ”を同時更新にします。
いろいろと悩んだのですが、同時の方がいいよなーと。
2位についてはすでに書き上がっているので、草加店周年祭までには記事の更新が全て完了します!お楽しみに♪

余談ですが、19日に市川に新限定の「シバきそば」を食べに行った際、東江店長とだいぶ長いこと話せる機会があり、そこで聞けたお話がめちゃめちゃ良かったので、それをシェアしたくなりました笑
どこで書こう…うーむ…

9/17(日)0:52【Vol.9】

iPhone15 Pro予約大戦争!の巻
 9/15(金)21:00、iPhone15の予約が開始し、争奪戦が行われました。
…争奪戦じゃないですね。もはや「戦争」でしたね・・・

 iPhone15と15Pro、いずれも9/22に発売なのですが、特にProとPro Maxのモデルが圧倒的人気で、予約開始2、3分で発売日受け取りがほぼ終了という恐ろしい状況になっていました。しかも多くの人がApple Storeに繋がり始めたのがそもそも21:15前後だったようで、「初めから詰んどるやん!」っていうレベルの酷さだった模様。
 YouTuberやインフルエンサーの方々も9/22受け取りできる人はごく少数で、Twitterに「争奪戦敗北」の文字が並んでいました。ここまで壮絶な戦争になったのは記憶している中では2016年のiPhone7以来だと思います。

 そんな中ワタクシgattiは見事戦争に大勝利!!!

最も欲しかった「iPhone15 Pro Max 1TB ナチュラルチタニウム」という今シリーズ大本命の1番人気機種をGETしました(●´ω`●)
しかも9/22(金)のApple Store開店と同時の8:00受け取りという文字通り日本最速!!!
8時の回が取れたのは本当に久しぶりなので、めっちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいです(´;ω;`)

当日はお仕事前にApple表参道でゲッツしてきます!
いやーまじで嬉しい。嬉しい。嬉しーーー!!!!

9/16(土)22:42【Vol.8】

味噌卵麺Rankng第4位更新!の巻
 宣言通り、第4位更新!
あっぶな、ギリギリ錦糸町周年祭に間に合った!!

(正確には間に合ってない)

さて、4位が終わったので残すはついにTOP3となりました。
草加の周年祭が24日。

そこまでには完成できると信じてます。してくれ。
信じてるぞガッチ!!!がんばれ!!!がんばれ!!!
(竈門炭治郎風)

ちなみに10日の秦野周年祭では壮絶な寝坊をかましてしまい、10時半到着目標がなんと16時半到着になってしまいました。
今回行われる錦糸町周年祭も先週と同じく前日に壮絶なイベントがあるので、起きられる気がしません!!

朝礼を見たいなぁ、と思いつつ最悪午後出勤の可能性があります。先着300名のキーホルダーどころじゃねぇ!
朝10時にガッチの姿を発見できなかった場合、察してください(●´ω`●)www

それではみなさま、18日は錦糸町周年祭でお目にかかりましょうっ★

9/13(水)4:03【Vol.7】

Apple Event2023!!、の巻
 ついに今年も来ましたね。9月恒例のApple Event!
Apple Watch9とiPhone15が発表されました。今年の注目はなんといってもiPhone。

2017年、iPhone Xでホームボタンが廃止され、翌年そのマイナーアップデートとしてXSが発売。
2019年にiPhone11で”Proシリーズ”が発表され、メジャーアップデート。
そこからの12、13、14はマイナーアップデートと言って差し支えないでしょう。

そして2023年、iPhone15にて、ついに久々のメジャーアップデートがおこなわれました!

素材がTitanium=チタンになり、さらに定番であったマナーモードON/OFFのスイッチが廃止。
カメラもMaxは大幅アップデート、、、ああ、そしてiPhone5以来ずっと続いてきたLightningもついに廃止でUSB-Cに。
そのほかWi-Fi6Eにも対応したり、ベゼルが小さくなったり、かなり軽くなったり、細かい部分でもいくつもアップデートがなされていて、、、
これはマジでX以来の大幅アップデートですな。

いや、てか15Proのデザインかっこよすぎん・・・???
というか美しい。超美しい。しかもカラーバリエーションが4種類、ナチュラル、ブルー、ブラック、ホワイト、全部麗しい。尊い。
AppleはHP見てるだけでテンション上がる…→これね、公式サイト→(URL

あまりにもAppleさまが本気出しすぎて、久々にiPhone発表でテンションが上がった!!
今年はiPhone15 ProMaxのナチュラルチタニウムかブルーチタニウムのどちらかにします!

15ProMaxは品薄説濃厚なので、まずは明後日15日(金)の予約戦争で本気出す。
絶対絶対絶対絶対来週22日の発売日にGETしたります。意地でも。ぬおおおおおおお!!!!!!

9/12(火)0:09【Vol.6】

味噌卵麺Rankng第5位更新!の巻
しました↓
URL

…って、え?ええ??
なにこれなんか知らんけど昨日のアクセス数がおかしなことになってるこわい。
11日、なんかあったのかしらこわい。

ちなみに昨日は秦野の周年祭3周して、帰りに錦糸町行きました。4中本。

今週末は大学の頃のサークル仲間で集まってパリピBBQやるのでマジで引き篭って絶対風邪とかコロナとかもらわないWeekにする。まじで引き篭もる。平日休肝。ボウリングとカラオケの予習だけする。

それゆえに、ここの記事は18日の錦糸町周年祭までには少しだけ進むんぢゃよ!(断言)

9/10(日)15:51【Vol.5】

秦野開店記念の思ひ出、の巻
あー、どうも、こんにちは。こんにちは。
ただいま9/10(日)の15時50分であります。
わたくしガッチ、ただいまロマンスカーに乗ってます。

・・・えーと、、、帰りのロマンスカーではありません。行きのロマンスカーです。
(死)

昨日のココに書いたつぶやきが絶妙なフラグになってたと思うのですが、半日前くらいにサッカー「日本vsドイツ」を観戦して、あまりにもいい試合すぎて気持ちよくなりすぎて、試合が終わってからBAR行っちゃったんんですよね。「BAR gatti」に。
(ただの自宅)
で、1人で祝杯あげてガバガバ飲みまくってて、ストレッチすっかー、つってベッドに横たわってストレッチしながらモンストやってたんですよ。

・・・なんか気がついたら昼でした。

-完-

(というわけでMacBookを持ってきてるので、帰りのロマンスカーでこの記事の第5位を書いて更新します。お楽しみに!!!)

9/9(土)1:51【Vol.4】

秦野開店記念の思ひ出、の巻
 日付的には明日、9/10(日)はいよいよ秦野店の1周年記念祭ですね!
思えばちょうど一年前…いや、一年前”くらい”、開店当日に秦野に行きました。
当日に行った同士、開店記念品の「湯呑み」をもらった同士ならわかりますよね。

めっちゃ暑かった・・・笑

明後日もめちゃめちゃ暑いみたいなので、行かれる方は暑さ対策をバッチリしましょうね!

あっしの10日の予定はAM3:45からサッカー「日本vsドイツ」を観戦、しゃーないので徹夜で朝からロマンスカーに乗って秦野へ、からの朝礼が見られる時間に行こうと思います!
秦野は2周するかなー。
当日お会いする方はよろしくお願いいたしますね(●´ω`●)

あしたはロマンスカー×タクシー、タクシー×ロマンスカーですわ!笑

9/8(金)1:02【Vol.3】

悲しみの連鎖は続く、の巻
 とか大袈裟なタイトルを書いていますが、ただ3つほど悲しいことが続いただけなんです。

①ONE PIECEの休載が多すぎて悲しみ
②大谷翔平さんが怪我で3試合も欠場が続いている悲しみ
③9/1に購入した新発売のSONYのイヤホンが期待をかなり下回る悲しみ

ワンピ休載多すぎるぜ・・・
そして大谷さんが3試合も欠場続きなんて信じられないぜ・・・まるでオフシーズンかのような悲しみだぜ…

さらに先週末買ったSONYのイヤホン、「WF-1000XM5」が微妙すぎてやっちまった感。
¥41,800かけてこれ買うならば、6月発売だった¥38,000のTechnicsのEAH-AZ80(これ)の方がオススメですわ。
(※ガッチ氏はどっちも買ってるし、併用もしてます。念の為。)

どうやら近年のSONYのイヤホン&ヘッドホンが自分の好みとは合わないっぽいです。
そういえばプレステ5と合わせると今年は結構な額をSONY様に献上しているんですよね…(´・ω・`)
ウォークマンやMD時代はSONY信者だったもんで、なんとなく悲しい(´・ω・`)

いつまでこの連鎖が続くのか(´・ω・`)

9/3(日)19:42【Vol.2】

高田馬場12周年祭に結局行った話
「9月は周年祭の予定が詰まりまくっているから、高田馬場12周年祭は行かない!!」

と言ってのはどいつだ〜〜い???

・・・あたしだよ!!!!!
結局行っちゃいました(●´ω`●)笑

お店に着いてビックリ。
なななんと、1分も並ばずに店内に入れました・・・

知り合いも全然居なかったため、サッと入ってサッと食べてサッと去りました(* ̄∇ ̄)

その後はこんなときじゃないと行かなさそうな東池袋店に突撃。
店長・副店長・主任・そしてマネージャーまでいらっしゃるという激レアシフト。
大変貴重であった!

9/3(日)1:25【Vol.1】

月刊中本8月号を書きました
卵麺五神、というか第5位を書いて・・・ません!!!

先に8月のまとめとして月刊中本8月号を書きました(* ̄∇ ̄)
こちら→(URL
まとめてて思ったけど、最近錦糸町店で食べる回数が尋常じゃない…
魅力的な限定があまりなかったため(超失礼)、卵麺とゴモミばっかり食べる1ヶ月でした。
9月はホームの周年祭もあるので忙しくなりそーです。とても忙しくなりそーです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次