2024年4月度つぶやきまとめ(4/25)

4/25(水)4:52【Vol.6】

大阪出張に来ました!…それからプレスリリース予告!
 今日から大阪出張に来ていて、今大阪(のなんばのホテル)に居るのですが・・・
旅行(出張)の度に何かしら必ず忘れてしまうクセが止まらない。なぜなのか!

ちなみに今回忘れたものは腕時計の充電器とメガネです。腕時計もApple Watchなら誰かに借りられる可能性がありますが、LOUIS VUITTONのスマートウォッチだもんで、誰も充電器を持っていないという…(´・ω・`)
メガネも当然代わりがないので、ほんとしんどい。

 僕と長いお付き合いの方ならご存知かと思いますが、僕のコンタクトは「-12.00」という恐ろしいほど致命的な目の悪さなので、朝起きてから夜眠るまで、常に視力を矯正していないといけないんですよね…お風呂の時もメガネかけて入らないといけないレベルです。
それゆえ、今もホテルでこれ書きながらコンタクトをつけっぱなしなわけで。早く外したいのに!

 さて、お話変わって、まもなくゴールデンウィークですね。今年も予定が盛り沢山なので楽しみです(●´ω`●)
僕の素性を知っている方向けのお話になりますが、とある会社から僕にまつわるプレスリリースが出される予定となっております。
5/1に間に合えば良いのですが、ちょっと間に合わないかな・・・遅くともGW明けには出ると思うので、お楽しみに!

自分自身、今年は人生が大きく動く(動いている)年で、周りでも起業したり、企業において大きな責任のあるポジションに就いたりする方が多く、おかげさまでたくさんの刺激をいただきながら、忙しくも充実した日々を過ごしております。

…書いてて思ったけど、そいえばいつまでこっちに居ようかしら。仕事終わりの金曜夜に帰るか、それとも土曜に帰るか。。。迷うー!

4/17(火)2:02【Vol.5】

新幹線で寝過ごす奴、おる?おらんやろ。
 新幹線寝過ごすって、漫画の世界ですよね。
僕も知り合いに居ます。京都で降りるべきところを誤って新大阪まで行ってしまった人。新大阪で降りるハズが、寝過ごして博多まで行ってしまった人。はっずwwwバッカジャネーノwww

 …って、思ってる時期が僕にもありました。

 上野から上越新幹線に乗り、目的地の高崎を通り越し、さらには越後湯沢をも通り抜け、気がついたら新潟県の長岡駅に居た奴。

わ た し で す
 wwwww

 そりゃここでも書いてた通り、徹夜で行ってしまったあっしが悪いざんす。
14日(日)は高崎のとあるイベントに行く目的があったので、長岡から反対方面の新幹線に乗って高崎へ行く羽目になったわけで・・・そりゃもう反対方面の新幹線乗ってるときはドラクエウォークが捗りました(●´ω`●)フフフ

 ドラクエウォークのギガモンをプレイし、ようやく覚醒できたぞ!!!とニッコニコになっていた僕。
気がついたら高崎を通り越し、一駅先の「熊谷」に居ました。

 あのですね、これ、マジなんですよね。

さすがのガッチ氏も心がポッキリ折れ、熊谷で下車して中本・熊谷店に行きましたとさ・・・

なんていうんでしょう。こんな漫画みたいなこと、自分に起こっちゃうんすね。いや起こしたの自分なんスけど。
特に復路の方は寝過ごしとかではなく、高崎でドアが閉まった瞬間に「ああああああああ」って気付きまして。やったことある人にしかわからないと思うんですけど、フツーの在来線とかで乗り過ごすってレベルじゃないもんで、ヤバさが比にならんのです。
ガチで絶望するんですよね…こんな気持ちになったのはいつ以来だろう。

 来週もまた大阪へ3泊4日出張。新幹線。
もうおっかないから新大阪行きの新幹線に乗ろうかしら…(´・ω・`)

皆様も寝過ごし注意でござるよ…(´・ω・`)嗚呼…

4/14(日)4:02【Vol.4】

「傷が早く治るバンドエイド」なんてあったのね…
 ここでぬか漬けにハマってる話は何度かしてきましたが、、、
最近ぬか漬け作りを通り越して「自炊」に凝ってます。あまりにも有名なので詳細は省きますが、あのホットクックURL)を買ってからちょっと自炊にハマりまして。
 元々料理は特技の一つで、料理自体もとても好きなんです。…が、料理にかかる諸々の時間を捻出するのはそれなりに難しく、近年はお金で時間を買う感覚で外食が多くなっちゃってました。自炊の頻度を増やしてみて思うのは、やっぱりこれは単に”覚悟の問題”だなぁということ。やる気になればやるし、環境が変われば…というか環境を変えればやるんですね。

 今はとにかく冷蔵庫やキッチンストッカーには食材がいろいろあって、スーパーに週3、4くらいの頻度で通いつつ食材使ってあれこれ考えるのが楽しくなってます。自分で料理する利点は「いつでも好きなものを食べて好きな味付けにできる」こと。こりゃたまらんです。
 自炊ハマりついでに、長年使ってきて古びてきたキッチン雑貨をいろいろ買い替えたり、新しいものを買いまくったりしてます。
4月第1週は気がついたらAmazonで18品も買ってました(*´∀`) 今って便利なキッチングッズたくさんあるんですね(*´∀`)

 さぁ、ついにココで本題!
(前置き長)

 いろいろ買い替え&買い揃える中で、めったに変えることのないもの、「包丁」を8年ぶりに買い替えました。包丁は定期的に研いでいるので、長く使ってきたモノも切れ味自体は決して悪くなかったのですが、新たに買い替えた包丁の切れ味がすごくてすごくて・・・
 大根の桂剥きしたらすんごい薄さでながーーーーーくスルスル切れちゃったんですよね。もうこれはひっさびさの感覚。快感!!!

 ・・・そして切っちゃったんですよね、親指・・・ザックリと(* ̄∇ ̄)

 包丁で指切ったのは人生で2回目。初めて切ったのは高校生の時に玉ねぎをタタタターっと切ってるときにザクっと爪までいっちゃった時でした。隣で見てた母もびっくり。
 今回ひっさびさに切ったもんで、人生で初めて「傷が早く治るバンドエイド」みたいなのを買いました。そんなんあるんかい、っていう。
絆創膏使うことも滅多にないので、なんかこう…いろいろ懐かしい感覚でした笑
いざ親指が使えなくなって思ったのが「いろいろ超不便」ってことでして。普段からこんなに親指使ってたんかい!っていう。こうなるまでわからんのですよね…

 まだまだ痛みはあるし、油断すると傷口開きそうなくらいの危うさはありますが、今ひっさびさに絆創膏なしのありがたみを実感しつつ、この記事を書いてます! 左手の親指でスペースキー、久々に押してるよ!!ちょっと痛いけど!!!

 というわけで、皆様も切れ味鋭い包丁を使うときはご注意を…(´・ω・`)

ただいまもう午前4時近くですが、予定では8時半くらいの新幹線に乗って高崎に行く予定です。中本高崎店4周年祭。
 えーと、この感じだとMac閉じて5時くらいに寝て、7時の目覚ましで起きて、、、え…え…?つら…くね?
 10時くらいに僕の姿がなかったら察してください。たぶん、そういうことです笑

4/10(水)2:48【Vol.3】

大谷さんと角田と宇多田ヒカルと、弟
書きたいことが多すぎて、逆に筆が進まなかったガッチです。こんにちは。
もっとつぶやき的にたくさん更新したいのですけどね!
でも触れたいからちょっとずつ触れちゃう!ぐやぢい!!

◆大谷さん復活!
 もはや日本人なら誰もが知っているようなニュースになってしまった、水原一平さん事変。そんな中で迎えた本拠地ロサンゼルスの開幕戦、そしてその後数戦に渡りグラウンドの外の話題ばかりが目に付き、大谷さんも過去に類を見ないレベルの絶不調。ただ見ているだけの自分ですら毎日毎日毎日毎日試合の度にしんどかったものですが、御本人はもっとお辛かったでしょう…で、本日4/10ですが、もはや今は絶好調でリーグでもトップクラスの成績を残し、いつもの大谷さんに戻っちゃいました。安打数、二塁打ではすでにリーグトップ。OPSも10割超え。人間なのか人間じゃないのかわからん!w
山本由伸も今永も好調だし、今年のMLBも最高ですね(●´ω`●)

◆F1日本グランプリ
 もっと話題になってくれよ!と思いながら、歯軋りしながらニュースを見てました。ここを見ているアナタも知らないでしょう!
レギュラー参戦している角田裕毅、すんごい活躍してるんですよ!!桜舞い散る春開催の鈴鹿GPでもとんでもないパフォーマンスで入賞してポイント獲得。ユウキほんと凄かった(´;ω;`)

◆弟がオフィスにやってきた!
 うちの会社のオフィス、コーヒーやらそのほかのソフトドリンクやらが飲み放題なのはまぁ普通として、なんと、なななんと16時からビール飲み放題なんです。今のオフィスに移って以来初めて呼んで一緒に飲んだのはやっぱり…弟でした(●´ω`●)笑
どなたでもウェルカムなので、平日一緒に”びーるぱーりー”しましょ!

◆本日発売、宇多田ヒカル初のベストアルバムが良すぎてやばい
 「SCIENCE FICTION」、新録やリミックスがたんまり詰め込まれていることもあって、めっちゃ楽しみにしていたのですが、、、
ここまで素晴らしいとは聞いてねーぞ・・・どうなってやがる・・・
いやもう午前3時ですけど、あまりに良すぎて興奮しちゃったもんで、今もアルバム聴きながらついついココ更新しちゃってますよね。こわい。筆が進む進む。こっわ。
ありがたいことに7月のさいたまスーパーアリーナ公演、剛運強運パナして当選したので、Live参戦も楽しみです。

<追伸>筆がノリノリだったので、ついでに月刊中本3月号を書きました。宇多田ヒカルさんありがとう!笑(URL→ココ

4/4(木)3:03【Vol.2】

現実逃避浪漫飛行
 4月、早くも2回目の更新です。
いや冷静に考えるとべつに早くはなかった。

 さて本日は4/4なわけですが。
実は今日、AM11:00から「2024年に入ってから最も大事なんじゃね?」って思うレベルのプレゼンがあるわけなんですが。
で、今現在、完全にノータッチでこれからKeynoteでイチから資料作らなければならないわけですが。
…で、今は午前3時くらいにこれを書いているわけですが。。。

(どうしていつもこうなんだ・・・orz)
もはやヤバすぎて現実逃避ってやつですわ。ああBlogがあってよかった!!!(良くない)

現実逃避ついでに与太話をひとつ。
最近中本の周年祭で頻発することが、しかも割と深刻な悩みがあってですね。
今年の周年祭もすでに4店舗を終え、すべてに顔を出しているのですが、、、今年の所感として「新しい常連さんが増えたな!」と感じています。
これはすごくポジティブだなと思っており、いちファンとして大変喜ばしいことです。

で、じゃあ何に悩んでいるかというと、
「顔はわかるけどお名前がわからない」
「ご挨拶されたり、Blogの感想を言っていただいてもやっぱりお名前がわからない」

ということがガチで頻発しておりまして・・・

これ、マジで悩ましくてですね。
周年祭でよくお見かけする常連さんでも自分のことを知って下さっている方もたくさんいますが、お声がけいただいても「こんにちは〜★ニコッ」としか言えないという。
あるいはBlog等の感想をいただいても「ありがとうございますっ!!」しか言えないという。
でもなかなかお名前を伺うのも難しいじゃないですか(´・ω・`)??
本当に申し訳ないですよねこれ。

ちなみに僕は一度お目にかかった方は基本的には忘れませんし、名前も忘れません。
仮にもこれまでの人生において何千人もの方の面接を実施し、たくさんのビジネスマンに会ってきた人事の専門家ですからね!!人事のプロですからね!!(うるさい)

そういえばモデル時代は原宿や渋谷などで、ゲーマー時代は大会会場やイベント会場、秋葉原などで突然お声がけいただくこともあったなーと思いつつ、今や一番話しかけられるのはたぶん中本関連なんですよね。
たぶん、仕事と同じかそれ以上に。

長々と書いてまいりましたが結局何が言いたいかというと、これからは失礼を承知で
「すみません、お名前(ニックネームやハンドルネーム)教えていただいてもよろしいですか…??」
とお聞きすることが増えると思うので、よろしくお願いします、ということです!!!
ぜひぜひぜひぜひお願い申し上げます(土下座)

【追記】
言われて気付いたのですが、そういえば自分と仲が良い人や友人はインスタやXで顔出ししている人がほとんどかもしれませんw
確かに顔出ししている人はなんか勝手に親近感湧きますよね(●´ω`●)
「うぉおおお!!ホンモノだぁぁああ!!」
となってテンション上がる笑

4/1(月)12:15【Vol.1】

新年度でゴザール
 4/1。いわゆる年度初め、ってやつでございますな!!
年度初めということ、つまり新たな仲間を迎える、ということ!
私もその例に漏れずオフィスに行ったのですが、まー電車も飲食店もオフィスも、なんならエレベーターも激混みなわけですね。混みすぎ。

 なんか明らかにおろしたてのスーツを着ているフレッシュマンの皆さんを見ていると、微笑ましいですな(*´∀`)
とか言ってる時点でもう完全におっさんなわけですが笑

 でもいいですね、やっぱり新年度は気が引き締まります。社会人として、ある意味では1/1よりも4/1の方が引き締まる感。
職業病、ってやつですかね。

 こちらをご覧いただいている皆様も基本的には今日が新年度初日ですね!
今年度も元気にがんばりましょうっ♪
(めずらしく普通のことをいうやつ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次