【MH4】ep.2-day1

てなわけで、早速プレイ日記を書いていきますよ、と♪

※注:以下、大量にネタバレを含みますので注意!!

注意したからなっ!(`・ω・´) !

[9/13(金)1:44追記]→クエ回しながらだったのでいろいろ酷いことに気付き、頭からいろいろ修正。けっこう大きく修正w

チュートリアル。
…の前に、非常に重要な要素である、キャラメイク。
他の2人の2.5倍くらい時間をかける(バカ)
驚いたのがボイスがだいぶ変わっているところ。半分以上新規ボイスだったので、ビックリでした。

そしてこんどこそチュートリアル。
初っ端からいきなり「????」モンスターであった”ダレン・モーラン”が登場。
まぁぼく、ぶっちゃけ普通のジエンだと思ってたんですけどもw
指摘されるまで気付かなかったYO!!

その後、集会所に行くまでに約20分・・・くらい??
チュートリアルの長さにうんざり(´・ω・`)
肉焼け!回復薬G作れ!って、をいをい…

それぞれチュートリアルをクリア後、gatti、God、(Godくんの)友人の3人でまずは下位クエストへ。

〜★1〜

記念すべき一発目のクエはやっぱりドスジャギィでした♪
”狗竜の狩猟を披露せよ!”ってやつです。

ていうかこの時点ですでに18時半w

いろいろ手間取ったこともあって、遅い遅い。。
闘ってみてびっくり。ドスジャギィはん、ホンマに強いわ・・・
武器が弾かれまくりの6分08秒の激戦を制し、なんとか討伐。
この感じ、懐かしいw

続いて、ケチャワチャ
・・・強すぎワロタwwwワロタ・・・
5分くらいで3乙余裕でした★

なにやら怒り時の攻撃ですぐに死んでしまうので、防具の強化をすることに決定。
ちょっと頑張ればなんとかなるってレベルではないのでね(´・ω・`)
相変わらず序盤はきびしいっす。

ドスジャギィクエに3回行ったところでドスジャギィ装備一式が完成!
防御力が5→51へ!!笑

その後チマチマしたクエを潰しつつ、ついにケチャワチャと再び相対することに!
ちなみにワタクシの武器も地道に強化してバスターソード改になり、緑ゲージがついとります♪
これは勝つる!

・・・8分後、さっきまでの苦戦が嘘のように、超あっさり討伐。
勢いに乗って大型モンスターをバッサバッサと狩りまくり、最後に鬼蛙を討伐したところで、緊急クエが出現!
僕は事前情報を仕入れていなかったので、全く予想もつきませんでしたが、Godくん曰く「予想通り」だったそうです。

立ちはだかるモンスターはネルスキュラ
ギザミ的なクモ?蜘蛛っぽいギザミ?
なんともいえませんが、この表現はだいぶ的を射ていると思います!!w

これを3人分(ソフトは4つなので4回)クリアしたところで、終了。
4回平均10分くらいでクリアできました。
慣れるとそこそこやりやすいモンスターだなぁ、と思います。
が、慣れるまでは結構やばい。
途中、普通に3乙しましたし(●´ω`●)

今日はここまでクリアしたところで、23時を回り、解散!
3人で回していたこともあって大分ペースが遅いですねー。。
今日で★3まではいけると思っていたので、ちょっと予想外でござった。

明日も朝から千葉県某所に集合して一日やり続けますщ( ̄∀ ̄)ш
が、ほぼ3人でやることになってしまうので、明日もペースが遅いかもしれません・・・
とりあえず発売日には上位には行けるっぽいので、明日はさらに頑張りますっ!!
では、また明日(σ´∀`)σ☆

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (1件)

  • チュートリアル終わらせんでもすぐにバルバレ着いた時点で集会場いけるで^ー^

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次