12月度更新情報・つぶやきまとめ(12/29)

12/29(火)3:58【Vol.1】

 スカイツリー(というかソラマチ)に行く用事があったので、そのまま徒歩で蒙古タンメン中本・錦糸町店に行きました。お店に着いたら21:02でした(爆)
ちなみに用事というのはまたしてもお洋服の散財です

 間に合わなかったら市川店に行こうと思っていたので、なんとか間に合ってよかったです。いや、間に合ってませんでしたけど!!!

 入店してビックリ、なんと調理が佐伯玄太店長でした★そもそも夜に玄太さん調理なんて…え、亀戸以来…??笑
ってくらい久々でした。
 注文は冷し味噌やさい。もうね、出てきた瞬間に「あっ…(察し」でした。ドロッドロ。ドロドロ。ケイドロじゃないですよ。ドロドロです。直営店で頼んだら辛さ3倍…いや、5倍くらいの破壊力でした。玄太さんは作り方も特殊なのでもう本当に違うメニューみたいで…(* ̄∇ ̄)笑

 美味すぎて大満足でしたけど、無事に帰りの電車で死にました★乗り換えの赤羽駅でトイレに駆け込んだのは私でした。本当にありがとうございました(ゲッソリ)

持ち帰り北極も買ったので、今日のごはんもバッチリです♪
 それで、実はわたくし、わたくし、、、年内に動画撮影にチャレンジしてみたいと思っています!!!!!思っているだけで実行できるかどうかはわかりませんけど!!
 …あれ、年内つってもあと3日しかないじゃん…

12/25(金)0:04【Vol.1】

〜12/25(金)の中本〜
クリスマスといえば西池袋!!なので今晩は海鮮テンタンメン食べにいきます。(全然関係ない)

〜12/24(木)の中本〜
 持ち帰り北極で冷し味噌にして食べました。西池は相変わらず抜群に美味し!ふと思ったんだけれども、持ち帰り北極ラーメンをそのまま食べた記憶がない。必ず冷し味噌にして食べていることに気付いてしまった!!

〜12/23(水)の中本〜
 Apple表参道に行った帰り、その足で渋谷までお散歩して中本渋谷店で食べました。ちょいと久々、福田店長の味噌卵麺!美味すぎるので逆に言うことなし!!
 …ですので、今日はちょっと早川チーフのことを書かせていただきましょう。

早川さんって、すごいんですよ。とてもすごい(語彙力ゼロ)
わたくしガッチ、渋谷店に行くときってそれ単体を目的とするのではなく、大体お買い物帰りだったり、他の用事のついでに行くことが多いんです。で、早川さんっその何らかに対する気付きが毎回スゴいんです。たぶん、全店No.1。
 昨日は僕の首にかかった物体を見て即座に「それ、AirPods Maxですよね!かっこいいですね!」と。
ちなみにその前に訪れた際は「あ、これUNIQLO+Jじゃないですか!よく買えましたね!」でした。これらはあくまでほんの一例で、いつも何かしらの変化に対する気付きに対するコメントをもらっている気がします。

 これってスゴいことが2つあって、”見て即気付く”ことと、それに気付くための”情報を広く仕入れている”こと。後者はつまりニュースやらSNSやらに広くアンテナ張っているからこそ、ですよね。
 僕もBarで働いていたときは新聞、ニュース、雑誌を見まくってましたし、スポーツなどは「もう通じない話がないんじゃね!?」ってくらいめちゃめちゃいろいろ観てました。タガタメってそりゃもう全ていらっしゃるお客様のためでした。きっと早川さんも同じなんだろうと思います。

 「接客業は表面だけじゃだめなんだ。裏面内面こそ常に意識して磨いておけ!」

尊敬するシニアソムリエの方のお言葉を思い出した1日でした。

12/23(水)22:44【Vol.2】

〜iPhone 12 Pro故障続報〜
 今朝の続報です。Apple Store 表参道に行きまして、ハードウェア診断を行ったところやはりフロントカメラNG。その場で新品交換となりました。
約2ヶ月使ったiPhoneが新品交換!やったぜラッキー★☆

…じゃないんですよねこれが…(´・ω・`)

 せっかく貼っていたガラスフィルム代¥5000が、復元&同期&再設定に要した結構な工数が、そして厳密には新品じゃなくて新古品(整備済品)との交換ってのが…。
 受け取った瞬間から誰かの指紋がベッタベタ、ってのが潔癖の自分には無理なのでござった…あはははははh・・・

 発売から1ヶ月ちょっとですか。ここでようやく踏ん切りがつきました。iPhone12のメインは「Max」に決定しました!!!(●´ω`●)
 iPhone13発売までの9ヶ月、Maxをメインにして生きてまいります♪♪

12/23(水)6:04【Vol.1】

  昨日、iPhone 12 Proのフロントカメラがお逝きになられました。Apple Supportに電話し、遠隔ハードウェア診断をしてもらったところ、フロントカメラユニットの故障と診断されました。
 当然ながら落としたり水没したり…ってこともないので、外損なしで無料修理になると思われます。

 …しかし、なんだろう、先日こちらで「Magic Track Pad2が壊れました」って書いたばっかりなんですよね。なんならApple Store銀座のGenius Barに行ったばかり。(しかも買い換えろ★って回答)
 そんでこのタイミングでiPhoneまで壊れるって呪われてる気がするんですけど!?w また明日…というか今日、今度はApple表参道に行くハメになりました。なんなんすかこれ…(´・ω・`)

 何が悲しいってメインのiPhoneを12Proから12Pro Maxに変えて、ってのをここ1ヶ月で4往復くらいしてるのでまじでめんどくさいですw もうMaxをメインにせよ、っていう神からのお告げなのかもしれませんw
 今日はApple表参道行くので帰りに中本渋谷店寄ろうと思います。中本ちょっと久しぶりです。5日ぶり。え、こんな空いたのまじで久々やん…

12/21(月)15:30【Vol.1】

 昨日、待ちに待ったAirPods Maxがようやく届きました(●´ω`●)
何よりもその値段について散々話題になっているので、みなさまもご存知でしょう。
そう、お値段なんと「約¥70,000」也。たっか!たけーよ!!

 感想やら何やら、言いたいことがたくさんあります。というかですね、さすがにこれだけは、このAirPods Maxだけは、なんとしてもこのブログの記事にしてやりたいと思います。絶対します。しなければ勿体無いですよね、これはさすがに笑
書きます。ゼッタイ!!

 書く前に一言だけ言わせていただくと、このAirPods Max、一般層はおろか、Apple信者の方にもオススメしません
M1 MacBookはマカーだけでなくドザーの方にも超絶オススメの商品でしたが、これはあかんっすw
ピュアオーディオ厨の方には以ての外です。たぶんエージング云々の話じゃないです(* ̄∇ ̄)

 ちなみに言うまでもなく、僕は全く後悔してません。むしろめっちゃいい買い物でした。この体験のためなら7万円も安い安い(●´ω`●)

12/20(日)23:09【Vol.2】

M-1お疲れ様でした!決勝進出勢ではマヂラブ最推しだったので正直めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)  自分の決勝戦First Roundの採点はこんな感じでした。

【得点順】
見取り図94、インディアンス93、マヂカルラブリー92
錦鯉91、ニューヨーク90、オズワルド89、東京ホテイソン89、おいでやすこが88、アキナ87、ウエストランド86

 今は終わった直後で興奮状態ですが、一息ついて振り返ると昨年比では全体的に低調だったかなぁ、という気がしてます。(これって漫才…?)って感じだったからですかねw まぁ昨年があまりにも凄すぎたってのもありますけれども(* ̄∇ ̄)
 しかしマヂラブは漫才(!?)って思いましたが本当にもう、ただただ面白くて笑わずに居られなかったです。野田も村上も面白すぎた!!年末年始にかけてマヂラブと見取り図がたくさん見られると思うと楽しみです♪♪  とにもかくにもM-1が無事に開催されてよかったです。多謝。 

12/20(日)18:35【Vol.1】

 ついにM-1の日がやってきましたね!!今敗者復活戦が終わり、決勝戦の開始待ちです。毎年全組の点数つけながら見るのが恒例になってまして、敗者復活も全ネタ見ました。自分の採点は以下のような感じでした。

【点数順】
インディアンス94、ゆにばーす92、からし蓮根91
コウテイ90、学天即89、ロングコートダディ89、滝音88、キュウ86、ぺこぱ84、タイムキーパー83、カベポスター82、ニッポンの社長82、金属バット81、ダイタク80、ランジャタイ78

 ちなみに一番好きで応援してるのはぺこぱですが、今年は無理でしょうね(´・ω・`)
むしろアレで上に行ってしまったら叩かれまくりそうで可哀想なので勘弁してくださいw
 決勝3連単は…ニューヨーク、錦鯉、見取り図で。マヂラブがめっちゃ好きなのですが、勝てる絵が見えませんw 上沼さんを見返してくれればそれでいいです。オズワルドもスタイル少し変えてきてるので楽しみです♪

 あ、テレビがちょうど始まりました。ピザもまもなく到着予定★楽しみだ〜!!

12/19(土)20:17【Vol.2】

 iMacのMagic Track Pad2が突然壊れました。完全なる自然故障。いろいろ試しても、何をやっても充電ができなくなったので、たまらずAppleStoreのGenius Barにいったところ、
「申し訳ございません、こちらは修理になってしまいますね…¥14,800かかってしまいます。」

…(´・ω・`)

新品買った方が安いやん…(´・ω・`)

 実は今、メインの母艦が先日発売したMacBook Proになっているため、ここでまたわざわざiMacのために高いマウスやらトラックパッドやらを買うのは悪手な気がしとるんですよね。
 とはいえ全く使えないのも困るので、会社で使ってたマウスを持って帰ってきて使ってるんですが…やっぱりマウスって使いづらっっ!!!
 一度慣れてしまうとマウスなんて不便すぎて使えたもんじゃないです。はぁぁぁあああ恐ろしやMac脳。

 …さて、ポチッとな。
(結局Magic Track Pad2をポチる)

12/19(土)5:47【Vol.1】

〜12月18日(金)の中本〜
 持ち帰り北極でした★西池袋の持ち帰りはやはり安定ですね♪
17日(木)には3杯目の海鮮テンタンメンを食べたのですが、今回は辛さ増しにしてみました。辛さ2倍
 結論から申しますと、個人的には海鮮テンタンメンは絶ッッッ対に辛さノーマルの方がいいと思います。考案者のアキラ店長のコメントは以下の通り。

「辛いのが好きな方には”辛さ増しにするなら3倍くらいがおすすめです”とお話してるんですが、メニューを考えるときにはあくまでノーマルを基準に、ノーマルが美味しくなるように創ってるので、ノーマルを食べてほしいですね。」

 とのことでした。すんごい腑に落ちます。
テンタンメンを食べたいのか、唐辛子を食べたいのか、っていうと僕は圧倒的にテンタンメンを味わいたいですし、甜麺醤の風味を飛ばすほどの辛さはいらないなぁと思っちゃいます。それから辛さ増しの”唐辛子が喉に刺さる感”がやっぱりキツいなぁ、と感じました。

 …とかなんとか書きましたが、いずれにせよ大傑作であることは間違いないです!本当に美味しい。
しかしあの注文の多さ、調理者はしんどいでしょうねぇ(* ̄∇ ̄)
 嬉しい悲鳴でしょうけどもw

12/18(金)3:47【Vol.1】

 一部の方はお気づきでしょう。きっとそうでしょう。
先ほどインスタに画像を投稿しました(ドヤ)。めちゃめちゃ久しぶりの投稿、、、ってほどでもなく、2ヶ月ぶりらしいです。
 で、改めて今調べてみたら、ななななんと2020年は今日のを含めて5回しか投稿してなかったらしいです!!ビックリ。

 実際インスタ見るのも週に1回見るか見ないかくらいですし、いいねの付け方とかも忘れちゃってますよね。
(そんなわけない)

 数少ない「タグ付け」をしてくれたときとかに能動的に見るくらいなもんですわ…(* ̄∇ ̄)

 そんな悲しいお話はさておき、なんで投稿する気になったか、って言ったらUNIQLO +Jなんですよ。
 何を今更!?って話ですけど、めっちゃ欲しかった「カシミヤオーバーサイズチェスターコート」がリストック分で奇跡的に買えちゃったんです(●´ω`●)
 ニヤケながら見つめたり、写真撮ったりするだけで、実際に一度も着て外出したことはありませんけど、とにかくウキウキの毎日です。倉庫番だけど。

 他にもウールテーラードジャケットとかウールブレンドジャケットがめちゃめちゃ高品質だったのでついつい買っちまいましたが、あと3ヶ月は着られないですよね。だがそれがいい(変態)

12/17(木)2:43【Vol.1】

〜12/16(水)の中本〜
 お仕事で品川におりまして、そこから草加にひとっ飛び。久々の草加上陸。
Oh, My HOME。草加。

 今日も近藤店長と愛さんの目には僕が映らなかったようです。「出禁なんですけど」と言われてもめげませんでした。
 なんせホームですから(照)

 言うまでもないことですが、やっぱり草加は美味すぎるでござる。久々にヒロノリ卵麺食べたのですが、まじで美味すぎるのでござる。さらに樺太丼もいただいたのですが、これも美味すぎるのでござる。

 書く書く詐欺で4年くらい経ってますが、樺太丼ランキングTOP2は近藤店長と玄太店長(錦糸町)ってことでいいですか。いいですよね。ありがとうございます。
(誰に言っているのか)

 そして本日、17日木曜、夜ご飯は西池袋店の海鮮テンタンメンと決めてます。絶対行くぞ。アキラさん居なさそうだが行ったるぞ。早くも3杯目。ふふふ。ふははは!!!!

12/16(水)0:00【Vol.1】

〜12/15(火)の中本〜
 宣言通り西池袋店で海鮮テンタンメンを食べました。
さぁどうしよう。この扱いをどうしてくれよう。いろいろ思考が広がってしまった。至高の味。

うーん、、、選択肢は以下の3つ

【1】2020年限定メニューランキング記事を作っちまうか!
【2】海鮮テンタンメン単体の記事を作っちゃえ!
【3】今は亡き”月刊中本”復活させて語っちゃえ!

【1】については未発表の市川の新作があるし、すぐは書けないか…
【2】については今日アキラ店長から話聞けたからすぐにでも書けるっちゃ書ける
【3】ならいろいろ語れる。
うううううううう〜〜〜〜〜〜ん・・・

12/15(火)3:25【Vol.1】

 いま、全米女子ゴルフを見てます。わたくし渋野日向子選手が好きでして、昨年の全英オープンで優勝したときも生で見てました。(テレビでね!)
 あの優勝パットを決めたシーンは今でも忘れられません。
今年もそれが見られるんじゃないかと期待して、観戦しているのですががが…厳しい。午前3時現在、超厳しい…(´・ω・`)

 ついでに厳しいといえば、本日15日(火)朝から健康診断があるんです。そう、バリウム飲むから絶食中ってワケですよ!!

 ゴルフ見ながらビール片手にポテチバリバリ!とかやりたかったのに…よりによって水すら飲めない状況で5時近くまでハラハラしながら起きてるとか拷問でござる。

〜本日の中本〜
 今晩は頑張ったご褒美に絶対絶対絶対西池袋店の新作、「海鮮テンタンメン」を食べに行く!!!!写真見る限りめっちゃめちゃ美味しそうですよねこれ!
 そもそもあたしゃ甜麺醤好きなんだよ(●´ω`●)

12/14(月)5:08【Vol.1】

 11月と12月、買い物で使った金額が割とドン引きするレベルになってます。計算するのが怖いので、あえて細かくは計算してませんが100万円に届いちゃうんじゃないか、、、ってレベルです。
 もはや散財ってレベルじゃねぇぞ(●´ω`●)

 何がやばいって、大して高いものは買ってないのに、積もり積もってこの金額になっちゃってるところが本気でヤバイんです…笑
 最高額が新しく発売されたM1 MacBook Proの26万円。あとはiPhone12 Pro MaxとiPhone12 Proで合わせて30万円ちょっと。ってもうこれで60万円近くになってるのか…笑
 あとは洋服に15万円くらい使って、それとAmazonのサイバーマンデーで5万円くらい使ったのかな。お得意のソシャゲの課金入れてなくてコレ、ってマジでやばやつ。

 …とかなんとか書いてるうちに絶対100万円じゃきかないことに気付いて鬱になってきました★

 いやー、どれもネタになるから記事にしようと思っていろいろ写真撮ってるんですが、全く記事書いてないですね自分。書いてるのは毎日のつぶやきと更新情報だけ!!

 いやーまいったまいった(●´ω`●)血反吐

12/12(土)2:28【Vol.1】

〜12/11(金)の中本〜
 宣言通り高田馬場店に行ってまいりました。山内店長が鍋を振っていたので入店せざるを得ない!
 下川さんの五目ヒヤミが犯罪的な旨さだったもんで、馬場のボスである山内さんの五目ヒヤミはどんなもんでい!?ということで今日もいただきました。その感想は…

「うん、普通に美味しい五目ヒヤミだ(●´ω`●)」

 これが五目ヒヤミですよね♪ という美味しい一杯でした。十分濃厚で旨味もあって、それこそ歴代五指に入るな!ってレベルの美味さ。
 だが…それでも下川さんの濃厚ドロドロ五目ヒヤミ、そして市川の東江店長の食べ応え抜群でパンチ効いた五目ヒヤミの方が印象深かったぜ…尖ってたぜ…

とか言いながら、わかったことは高田馬場店の五目ヒヤミは間違いない、ってこと!あの美味さはつまるところ、馬場の仕込みがいいってことですね。自信を持ってオススメさせていただきます。
 てな感じで今日も大満足で帰路に着きました。山内さん仕込みの持ち帰り北極を片手に携えて♪♪

 …最後にプチネタバレを★ 「持ち帰りラーメンが美味しい〜」の記事で未だ書いてませんでしたが、持ち帰り北極で最高なのは西池のアキラ店長、高田馬場の山内店長、そして目黒の村野副店長、以上3名でございます。

 …続きは乞うご期待w

12/11(金)3:58【Vol.1】

 おい誰だよ昨日「複数回更新になるんで」とか言ったやつ!?結局更新1回だったぞ!?
まったく…困ったやつだ。
(お前がな)

〜12/9(水)の中本〜
 気を取り直して今日はおとといの五目ヒヤミについて語るとします。五目ヒヤミ、限定の中でもだいぶ好きなメニューです。
 そもそも僕が定番メニューの中で一番好きな「五目味噌」がベースになっているので、美味しくないワケがありません。で、ここにオイスターソースを加えている”だけ”と思われがちなんですけど、実はココには様々な工夫が凝らされていて…オイスターソースを加えることで甘味が出て全体的にマイルドになるんですが、何より濃厚さとコクが段違いになります。
 五目ヒヤミって仕込みはもちろん、調理の作り手によって結構味に違いが出るんですよね。それがまた最高にたまりません(●´ω`●)
 本当に”深い”メニューなので、ぜひ召し上がっていただきたいです♪できれば複数回★

 ちなみに五目ヒヤミは45杯前後食べてきてますが、先日馬場で食べた五目ヒヤミは間違いなく初めて体験する味でした。とにかく濃厚。長時間寝かしたカレーのような旨味とコク。下川さんの調理も抜群でした。また食べたい!

〜12/11(金)本日夜の中本〜
 本日仕事後の夜食、高田馬場店を覗いて山内店長だったらまた食べます!w
そうでなかったら西池袋で卵麺ですかね♪

 しかし今月は後半に追加されるであろう市川の新限定以外はMustなものがないので、定番メニューをゆっくり食べられてありがたいです(* ̄∇ ̄)
 町田の辛味噌煮込みちゃんぽんと渋谷のマスダッカルビくらいでしょかね。食べたいの。

12/10(木)2:14【Vol.1】

 うちのブログ、お気づきになられた方も多いかと思うのですが、リニューアルしたんですよね。(正確にはゆっくりイジる暇もないのでまだ改良途中ですがw)

 で、TOPでこの更新情報という名の「毎日日記」をつけるようになってからアクセスが1.3〜1.5倍くらいに増えました。
 正直嬉しい。いや、めっちゃめちゃ嬉しい(●´ω`●)

 Google Analyticsを見る限り、毎日の習慣としてトップページを見に来てくださる方が多いみたいです。1日何度もポチポチしてくださる方も多いっぽいです。
ちなみに我がgatti blogの一番の読者である可愛い弟は1日平均10回くらいアクセス(というかリロード)してくれるらしいです。可愛いやつです。

〜12/9の中本〜
 宣言通り高田馬場に行きました。ちょっと今日は語りたい。と思ったらスペースがなくなったぞ!?ww
 本日10日(木)はテレワークのため中本お休みするので、今日の昼か夕方くらいに昨日の馬場を語ります。あとまたしても大登くん不在だった東池袋で持ち帰り北極買ってきたのでその感想でも書こうと思います♪ 今日は複数回更新になるんでお楽しみに♪  たぶん。

12/9(水)7:08【Vol.1】

 朝っぱら、、、というか今の今まで午前5時キックオフのチャンピオンズリーグを見てました。試合終わったらもう起きる時間になってましたw
 ずーーーっと楽しみにしてた「ユベントスvsバルセロナ」。お目当ては当然のことながらクリスティアーノ・ロナウドvsリオネル・メッシ!!!
 観終わった直後の感想としては…
・ユベントスの強さが際立ってた
・それ以上にバルセロナが…”あの”バルセロナが弱すぎていたたまれなくなった
・クリロナのPK、2点とも上手すぎ。弾速やばすぎ。
・ラムジー、マクケニー、アルトゥール等々良かった選手は多々いたけれど、一番凄かったのは42歳のレジェンドGK、ジャンルイジ・ブッフォン(●´ω`●)

 3-0ってスコア以上に両チームの差が感じられたし、何か悲しくなっちゃいましたね…弱いレアルや弱いバルサは観たくないもんです。まじで。クリロナの好調ぶりと比較してメッシは相変わらず不調なのも気になります。
 とか言いつつなんだかんだで見所たくさんあって面白かったです!起きててよかった♪♪

12/8(火)22:48【Vol.2】

〜本日の中本話〜
 本日は西池袋店に。
アキラ店長がちょうどお帰りになるところだったので、日高さん調理。今日のチョイスはピリッポロラーメン。復活するたびに記念に食べているのですが、好き嫌いとかじゃなくて、手放しで「美味しい!!!」ってメニューじゃないですよねw ピリッポロより卵麺の方が美味しいし(失礼)

 それもそのはず!ここでも何度か書いてますが、僕自身、先代中本正さんに言われた名言があります。

「サッポロ味噌ラーメンは美味かったらいけねえんだ」

 池袋店で言われたこのセリフ、今でも覚えてます。すでに引退されていたおじさんのお言葉とはいえ、冷静に考えるとすごい発言ですよね笑
 懐かしさを味わいに、これからも復活する毎にいただこうと思います♪

明日は高田馬場の五目ヒヤミの予定です。

12/8(火)17:09【Vol.1】

〜本日の中本話〜
  7日月曜は中本に…行きませんでした!

 で、久々に、超久々に「ほっともっと」を食べたんです。あれ?正しくはアルファベットだっけ?HottoMotto?w
てか「MottoMotto!!」ってJAM ProjectのSKILLですよね。
(全く関係ない)

 ほっともっとってこう…当たり外れがありませんか?メニューに。そんなに食べてるわけじゃないので詳しくはないですけど、なんとなく「これはコスパいい!」ってのと「これは…アカンでしょう…」ってのがある気がしてます。どれがどうとかは言いませんよさすがに!w オリジン弁当とかにもそういうのあるのでしょかね?お弁当屋さんに馴染みがなくてアレなんですけど。
 ちなみにワタクシ、松屋は高校大学時代に死ぬほど通ってたので大好きです。
(全く関係ない2)

 さて今日の仕事後は何店に行こうか…目黒か池袋のどっちか、ですかねぇ。

12/6(日)22:04【Vol.2】

〜本日の中本話〜
 宣言通り町田店にて行ってきましたよ、と。
宣言通り17時ジャストに、、、行けなかったよ、と(´;ω;`)
町田店に着いたのが17:10。そこにはすでに平木店長の姿はなく。

齋田副店長「あ、たった今出ちゃいました…」

…(´;ω;`)

 とはいえ休日に1時間半かけて町田に来ちゃったのでもう食べるしかないですよね!!
ということで小泉さんのゴモミ&炒飯セットをいただきました。食べ終える直前に厳つい格好したニイちゃんが入ってきた!!!!…と思ったら平木店長でしたw
ひっさびさにゆっくりお話できました。

 しかし町田店、平木さんと齋田さんの店長副店長コンビは全店見渡しても最強クラスの名コンビになりそうな予感がします。調理と仕込みのバランスが絶妙!タイプは全然違えど、どっちも違ってどっちも素晴らしいっ。
 …あれ?最強クラスっていうか、もはや最強で最高なのでは…???
メンツ考えても近かったら絶ッッッッ対に通ってますね。直営では目黒&西池袋と張れるくらいの信頼の味と香り。山本山レベル。(誰にもわからない例え)
 ていうか平木さんと齋田さん大好き。小泉さんも阿部さんも超好き。町田大好き。
(最高に気持ち悪い発言)

12/6(日)2:45【Vol.1】

〜本日の中本話〜
 今日は久々に中本を食べませんでした!!

…ってのが自分でもビックリするくらい、食生活の中心が中本になってしまってるわけですね。
 現在の僕は1ヶ月のうち少なくとも20日くらいは中本食べてる計算なわけですが、先日母と弟から
「胃癌になるでホンマ。胃癌やでしかし」
と言われて以来、なんとなく胃がキリキリしている気がしています。完全に気のせいなんですけど。

 何が言いたいかというと、久々に明日は日曜中本に行こうと思います。町田店行きます!!平木店長と齋田副店長のダブル狙いで行くならズバリ…17時ジャストくらいですよね!

ですよね??いや、そうであってくれ!!!
楽しみでござる。

12/5(土)2:56【Vol.1】

〜本日の中本話〜
4日・金曜夜は西池袋店に。
わたくしガッチ、草加HOMEと言い張ってますが実際には回数で言えば一番多く行くのは西池袋店ってのは割と有名な話ですよね。
(誰にだよ)

今日は社員さん3人体制なんていう激レアなところに出会した(でくわしたってこの変換なのか)のでとても良い気分になりました。ちゃんちゃん。

…で終わるわけがありません。そう、つまり今日食べた冷し味噌やさいが旨すぎたということなんです!!!!控えめに言って神でした。

 そういえば今日、
「こんなに毎日中本の感想やらなんやら書くんならインスタに投稿すればいいじゃん」
って言われたんですが、、、マジでごもっともだと思いました。
だが断る。

12/4(金)19:27【Vol.2】

〜本日の中本話〜
今日は町田店に行っても平木店長がいないという説が濃厚…
なので東池袋に行ってみて大登くんがいなかったら西池袋に行きます。たぶん。

〜全然関係ない話〜
原神ってゲームがここまで異常人気を博しているのはなぜなんだろう!?
どんなゲームなのかしら。今もっとも気になっているゲームです。

〜ダビスタ〜
が昨日発売されましたよね。もう最後にやったのがプレステ2の頃だった気がします。こないだのジャパンカップ(アーモンドアイ)でめちゃ感動しちゃったので久々にやりたさがあります。そんなこんなで新桃鉄よりもダビスタが気になります。私気になります。

12/4(金)4:37【Vol.1】

〜本日の中本話〜
町田店に行ったら平木店長が不在…ということで二日連続で高田馬場店へ。
そして二日連続の西村副店長仕込み&調理。

2日食べてもう完璧に把握。わかってしまいましたよあたしゃ!
これはもう、全く違うタイプの味ですね。ユニークです(* ̄∇ ̄)

…昨日今日食べて思ったのですが、あのスープって人によっては「あっさりしてる」という人もいるだろうし、「水っぽい」とか「薄い」と感じる人もいるんじゃないでしょうか…なんて要らん心配をしちゃいます。
 昨日の冷し味噌も今日のゴモミも、ニンニク強めで油多めで水っぽくて味噌風味が全然ない、って思っちゃったので、かなり好みが分かれそうだなぁ、という印象です。
 「味噌&唐辛子」よりも「ニンニク&アブラ」好きって方には合いそうです。中本というよりも中華料理、、、例えるならば中華料理屋の「青椒肉絲」っぽい感じでしょか。
今後どのような化学反応が起きるのか、楽しみではあります…のでしばらくしてから訪問してみようかしら笑

12/3(木)1:17【Vol.1】

〜本日の中本話〜
今晩(むしろもう昨日)は山内”新”店長になってから初めての高田馬場へ。
山内さんの店長昇格はこれまでの中でもトップクラスに…というか今までで一番嬉しいかも。
本当に嬉しいなぁ(●´ω`●)

という感じで高田馬場の味を堪能しに行ったつもりだった。

「…だった」ハズなのに…
なぜか気がついたらヒデさんの味…いや、船橋店の味を食べていたぜ…
…何を言っているのかわからないと思うが、俺も何を言っているのかわからんぜ…

12/2(水)13:37【Vol.1】

昔の僕は「ユニクロなんてダサいYO!!」とか思ってた時期もありました。
主に中学〜高校あたり。

そんな昔の自分に向かって
「おい、ユニクロがジルサンダーとコラボするんだぞ!そしてお前は将来”UNIQLO +J”コラボに11万円使うんだぞ!」
と言ったら果たして信じられるんだろうか。

…だがこれは事実なのだ…(´;ω;`)

12/1(火)13:20

 べ、べつにココ、深夜しか更新しないなんてことはないんだからねっ!
勘違いしないでよねっっ!!!

 そうそう、中本の12月限定出ましたね。
一番楽しみにしているのは…アレ…???
市川…あれ・・・???
もう限定メニューの後出し追加やめて!!笑
西池袋も!!うれしいけど!!w

12月は予定ギッシリ祭りになりそーですし、予定狂っちゃう方も多そうですよね…(´・ω・`)

12/1(火)4:45

このつぶやき機能、めっちゃ使えるな!
使える!!

さて、11月最終日は目黒店の濃厚鶏北極を!!
…って思ってた時期が私にもありました…(哀

平日月曜だってのにお昼には売り切れ。たぶん2020年の限定で最速売り切れだったんじゃないですかね?
油断しましたよあたしゃ(´・ω・`)

食べられた方が本当にうらやましいです。

11/30(月)1:10

書きたい記事が貯まりすぎてて何から書こうか本気で迷っとります。
◆iPhone12レビュー
◆Apple Silicon(M1)MacBookレビュー
◆PRESSO Lレビュー
◆UNIQLO +J 記事
◆五目味噌Ranking2020(改訂版)
◆中本限定メニュー全レビューまとめ
◆2020年”買ってよかったもの”Ranking
◆アニソンRanking2020(10年ぶり)
一つとして軽い記事がなく、全部重そうなので文字通り腰が重くなってるわけです。
せっかく高いお金掛けてBlogをリニューアルしたのにな!

11/30(月)1:10

中本持ち帰りメニューRanking記事(URL)に少し追記しました。
内容を変えないといけないところがいくつか…たぶん月が変わってからまるっとやると思います。
町田、横浜、高田馬場、東池袋、市川、西池袋、船橋、渋谷あたりは少し中身も変えます。

11/29 (日) 3:10

中本持ち帰りメニューRanking、思いっきり更新止まってます。

理由はなんといいますか…目前に迫った蒙古タンメン中本の大々々人事異動に纏わるものです。
たとえば、たとえばですよ、高田馬場店のことを書きたくなったとして、平木店長とか山内店長とかが居なくなってしまうとするならばランキングの中身も変わっちゃうじゃないですか?
そうですよね?
そうなんです。
困ってます笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次