【MH4G】ep.6-角王剣アーティラート〜帰ってきた最強剣〜

おはようございます、gatti(@gatti_)です。
発売から数日が経ち、ゴグマジオスまで終わった人もだいぶ増えてきたようですねー♪
Twitterにもちょこちょこボス名が書かれちゃってますが、まだ書いたらマズイんじゃないかなー、って思ってたり。
なんだかんだ、まだ一週間経ってないですもんね(;´・ω・)
…自分の狩り仲間はほとんどの人がその辺に気を遣っているのが素晴らしいですな♪

さて、本日はタイトル通り!
あの最強剣が帰ってきたのです(●´ω`●)


[adsense]

MHP2Gで大剣を使っていた人ならば誰もが、いや、そもそもMHP2Gをプレイしていた人ならば皆知っているであろう、角王剣アーティラート

なんといってもMHP2Gといえば「ラオート」と「抜刀アーティ」でしたもんね。

あのアーティが今作ではまたしても最強の大剣の地位の座に帰り咲きました!
早速ワタクシも作りましたよー♪

IMG 4180

IMG 4181

懐かしい、このシルエット。
実にいいですね。
(日本一の大剣使い風)

IMG 4182

このアーティさん、上記の説明文によるとどうやら「大地を割り、大山を崩す」そうです。
すごいですね。

自分は大してよいお守りを持っていませんので、現在のスキルはこんな感じです。

抜刀アーティ装備

まだ試し斬りはできていないので、週末はアーティを担いでクエに行きたいと思います♪
た、たのしみすぎる・・・’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

【追記@10/18(土)3:04】

いつの間にか頑シミュのMH4G版がきてたんですね!
実に素晴らしいっ!
おかげさまで、さらにスキルがよくなりました(●´ω`●)♪

IMG 4186
匠・W抜刀・集中・納刀・研石高速
これはやばいw

寒さ倍加は組み合わせによって消せるので、後日消そうと思います(* ̄∇ ̄)
ちなみに砥石部分は5スロスキルならなんでもよいので、捕獲の見極め、耐震、罠師など、なんでも変えられます。

防御力も十分だし、これはほんとすごいぞ!
狩りがだいぶ楽になりそうです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次