【MH4G】ep.7〜奇跡の護石&賢者の護石、封じられし武器防具を発掘する旅〜

こんばんは、gatti(@gatti_)です。

MH4G発売から一週間が過ぎました。
今回はMH4からの引き継ぎだったこともあり、すでにだいぶ多くの人がゲームクリアして、王冠マークがついてるようですね♪

銅冠→銀冠は楽なのですが、銀冠→金冠は結構時間がかかるんですよねー。
それでも月末にはほとんどの方が金冠になってそうですけども(* ̄∀ ̄)
わたくしも金曜にめでたく金冠になりまして、あとはクエを消化したり装備作ったりするだけとなりました。

てなわけで本日のお話はタイトル通り、ギルクエのお話でござーます!


[adsense]

一通りクエもクリアしたし、そろそろギルクエでもやっか!と思っていた10/18(土)。
ゴッディ(@nirus0113)がラージャンのギルクエを探索でゲッツしといてくれたので、それのレベル上げをやりました。
土曜日のうちにLV118→LV137まで上がり、そして本日10/19(日)はLV140(MAX)となっていたラージャンギルクエのみをひたすら回す作業!
メンツはこんな感じでした。

IMG 4192
負ける要素がない(๑`・ᴗ・´๑)

このゴッディのラージャンクエ、お宝エリアはベースキャンプの隣(しかも地下アリ!)で、かつラージャンもベースキャンプの隣にいるという素晴らしいクエスト!
しかも武器は新登場のチャージアックス&操虫棍とかもう神すぎるでしょう・・・

初めは3乙とかも普通にしてましたが、徐々に慣れてきて5分前後討伐で安定しました。素晴らしい。
ちなみにこのLV140クエではラージャンは確定で極限状態なので、しゃがみヘビィハメとかではなく、完全にガチですw

それにしても今回のギルクエはレア10の出やすいこと出やすいこと。
2クエに1回は誰かしらにレア10武器が出ていた気がします。

それだけでなく、たまにこんなことも・・・

IMG 4190

色がアレなので若干見辛いですが、なんとわたくし、レア10武器が1クエで4つきちゃったのですw
このチャアクも強いですねー!スロットには刀匠+5ついてますし。
ゲージさえよければ神武器だったのに・・・(´・ω・`)

操虫棍の最高倍率も運良く何度か引けて、一番よかったのがコレ。
IMG 4194

レア9でこの強さ!レア10だったらスロ3だったのにー!

注:今回の発掘操虫棍は最高攻撃力が1054、チャアクは1224。

そしてあとはなんといっても、お守りですね。
今回新登場の「刻まれたお守り」で出るお守りがぶっ壊れ性能すぎてやばいんです。
賢者の護石、奇跡の護石の2種類で、共にレア10。
奇跡の護石の方が上位となってます。

自分はあまりよいのを引けていませんが、周りでは神おまを引いている人もちらほら・・・
自分の一番の良おまはこんなもんです。

IMG 4191

これでもだいぶスキルの幅が広がったのです!
あとは刀匠+3のスロ1、匠6のスロ1辺りを引いて、だいぶ装備が変わりました♪
やっぱりギルクエお守りマラソンはたまりませんなー。

ランクポイントや古文書解析も進むので、今日解散する頃にはランクもだいぶ上がりました。

IMG 4189

ものの数時間でそれぞれ10以上UPw
ギルクエ楽しー!

明日からはまた平日なのでプレイ時間が減っちゃいますが、ちまちまプレイしつつ、ブログもなるべくハイペースで書いて参ります!

ではでは(๑`・ᴗ・´๑)♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次