【MH4G】ep.8〜真打装備!真打高耳業物回避砥石耐震〜

こんばんは。gatti(@gatti_)です♪

ただいま10/22(水)の午前2時過ぎなのですが、今日はモンハンを触っていません。
久々に”モンハンを触らなかったday”ってやつであります。

その原因はハッキリしています。
なんとワタクシgatti、昨日がものすごく重要な日であったにも関わらず、とあるゲームのログインを忘れてしまったのです。

懸命な皆様ならもうおわかりですね。
そう、スクフェスです。
昨日10/21はエリーチカこと絢瀬絵里の誕生日だったのです!!
あまりのショックにモンハンとかいうゲームのことはすっとんでしまった。

なので本日はヤケクソ気味にMH4Gの真打装備について語りたいと思います。

さて、まずは基本中の基本から。

[adsense]

真打とは「刀匠」スキルポイント10Pで発動するスキルで、その効果は「斬れ味レベル+1」「攻撃力アップ<大>」が同時につく複合スキルです。
文句なしに強いですねー。
僕もMHP2Gのミラルーツ装備からずっと愛用しているスキルです。

そのときは真打に見切り2とかくらいしかつけられなかったもんですが、今はお守りもあるので、だいぶいろいろついちゃいます。

てなわけで本日は僕の真打装備のご紹介をば。

IMG 4215

まずはこちらが基本の型。
実はこの装備、「高耳・真打・回避1」までがデフォでついていて、そこからピッタリ10スロ空きがあるんです。
なので基本型では砥石高速をつけて回避を2まで上げてます。

防御力は剛鎧玉まででコレ。
天鎧玉までフル強化すると750を超えますw

その他のバリエーションがこちら

IMG 4216
「高級耳栓・真打・回避性能+1、砥石使用高速化、耐震」

IMG 4219
「高級耳栓・真打・回避性能+1、業物、耐震」

上の2つはラージャンのギルクエ用です。
耐震をつけて、業物と砥石高速はいずれかを好みで選択です。

IMG 4217
「高級耳栓・真打・回避性能+1、砥石使用高速化、捕獲の見極め」

これはソロ用とか、通常クエPT用で使ってます。
モンスターを狩る際は捕獲が基本!」なので見極めは必須なのです!
砥石高速を罠師にしたらさらにPT向きになりますな。

ちなみに、気になる見た目はこんな感じ。
IMG 4214

頭はセレネXですが、これを刀匠付きの発掘防具に変えることを夢見ております(* ̄∇ ̄)
てか実は一個キリンXホーンで刀匠3つきのを引いたんですが、間違って売ってしまったんですよね・・・
しにたい。
また引くまで頑張ります(´;ω;`)

以上、わたくしが使っている真打装備でした!
これからもちょこちょこシミュレーターを回していきたいと思います。

…が、実はまだまだ作れない防具があるので、これから頑張らねばなりませぬ。

ではでは、また明日(●´ω`●)♪

【P.S.】
そそ、今回のギルクエ発掘武器は青光りするんですねー(* ̄∇ ̄)

IMG 4218

前回は赤光りでしたよね。
なかなかかっこいいではないかっ!

【追記@10/22 13:42】
MH4で全く発掘をしていなかったわたくしがっちさん。
早速無知を晒してしまいました★

発掘武器の色は赤、黄、緑、青、紫の5種類があり、中の珠や空きスロットによって色が決まるそうです。
全然知りませんでした(´・ω・`)

自分の武器は最高のものじゃないので青光りしちゃってるんですね。
あと一歩のようですね(´・ω・`)

ちなみに僕は刺身の青魚は好きです。
さんまとか鯖とかイワシとかね。
(強引に話を逸らす)

ちなみにこちら、Phalaeno氏情報でした!
うちの記事に何か間違いがあった際には誰かしらツッコミをくれるので、とてもありがたいです(白目)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    よければ護石や装飾品も知りたいのでそちらも開示していただけると嬉しいですm(__)m

    • >なるなる様

      お役に立ててよかったです!
      えーと、護石は
      (聴覚保護+4、回避性能+7、スロ2)
      のものですね。

      武器が刀匠+5が入ってる発掘武器で、これに防音珠3を入れて高耳に、あとは空きスロ10にはなんでも入れられる、って感じでございます。

      意外と自由がきくので、オススメです!

なるなる へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次