【MH4G】ep.14〜モンハンフェスタ’15・大阪大会Live!

IMG 4581

【最終更新@2/23(月)4:31】

どもども、gatti(@gatti_)でございます!

本日はついに、モンハンフェスタ’15の4会場目!
大阪大会当日でございますっ!!
なんか毎度書いてる気がしますが、本日も恐ろしいレベルの高さとなりそうです。
いや、なってしまっています!
いったい、どうなってしまうのか!?(ガチンコ風)

…さて、早速ですがどっから書き始めようか、迷っています。
金曜日から大阪にいるんですが、そっから書き始めたらめっちゃ長くなるし…
うーむ…

そして札幌大会のときは思いっきり埼玉県に居たのに、なぜか現地組扱いされたgattiさん、今日こそは現地から頑張ります!
それでは、今日も元気にいってみましょーーー!!

[adsense]

目次

本命は全盛期並の勢いを取り戻したチームモンカフェ勢!gatti推しはまれぽ!そして…

さぁ、やってまいりました、大阪大会。
いや、僕はまだMASAKIくんの家でダラダラしてるんですけどね(AM10:09現在)

本日の注目はなんといってもモンカフェ勢です。
2009年、突如モンハンフェスタに現れたTA界の黒船。
あの時の衝撃は今も忘れられません。
今回はあのときの「チームモンカフェ」とは色が違うようですが(釘を刺されたました。ごめんなさい。)、
とにかくモンカフェ界隈からたくさんの皆様が出られると!!

[10:11]
なんかいろいろワチャワチャ書いてたんですが、今現地にいる呂布から速報が入りました。
そっちをめんどくさいのはすっ飛ばしてそっちをちゃちゃっと書いて参ります。

ストラ&キラ→1:02
HIRO&suika→1:02
マー坊&ゆー→???
act&???→1:03

…すでにモンカフェの方々、3チーム抜け確定ですな。

[11:00]
呂布からLINEが
呂布「なんか自転車さんいるんですけど?」

全員「・・・???」

→Reiceくんに事実確認
→誰もReiceくんの連絡先を知らない
→オワタ
→TwitterでDM送ってようやく連絡がつくw
本当にいた(* ̄∇ ̄)
しかも未知の相方を連れて…w

[11:15]
ここでまれぽくんの予選落ちの報を聞く。
信じられぬ・・・
自分だけでなく、なんだかんだ一番推されていたのって今大会はまれぽくんだったと思うのです…(´・ω・`)

[11:30]
中ふ頭駅到着!
ここで意味のわからないLINEが突然、しかも完全に予想外の人からやってきた。

God「今から会場に向かいますw」

全員「・・・・???」

今日はあまりにもサプライズが多すぎるぜ…
そして、我々はインテックス大阪ではなく、ランチを食べに行くのであった・・・
[完]

[13:40]
食事を終え、会場に戻ったらすでに結果発表が行われていました!!
以下、写真がないのでタイムだけ掲載します!
(完全に役立たず)

[15:07]
<狩王決定戦予選結果発表!>
第1位→1’02″63 ここをキャンプ地とする(ストラ&キラ)
第2位→1’02″70 チーム805(suika&HIRO)
第3位→1’03″93 GEKIRIN!海賊団(仮)(act&??)
第4位→1’04″00 因果応報(デヴィウス&??)
第5位→1’04″13 セルレ無理です!
第6位→1’04″60 なんてことシヤガル!
第7位→1’04″86 FnD
第8位→1’04″93 メラルーの巣

[15:18]
親子ハンターの予選決勝、圧倒的な強さで優勝した「Cの名を持つ親子」チームさん。
お子様の方が昨日モンカフェで会った子でしたw
すごい子ですね、ホントに。末恐ろしい…(* ̄∇ ̄)

[15:34]
女子ハンター、二位の方が僕とGodくんのことを知っていてくださったそうで、ご挨拶頂きました。
惜しくも準優勝でしたね…(´・ω・`)
素晴らしいプレイでしたっ!お疲れさまでした!

[15:35]
女子優勝はモンカフェの方。モンハン始めてから日も浅いのだとか。
呂布、ほんまおめでとう

[15:37]
いよいよ狩王決定戦のレギオスが始まりまーす!!
入場時の顔を見てチーム名とハンター名がちょっとだけ一致しましたw

レギオスはGodくんがストップウォッチを担当しますので、速報します♪

[15:39]
FnDチームの方が「手を使わずに、鼻につまようじを入れる」一発芸を披露。
お、おう・・・
注:この方、誰にも触れられておりませんでしたが、実は結果発表のときも壇上で爪楊枝刺してました。

[15:52]
予選8位・メラルーの巣(ランス&ヘビィ)→1:27
予選7位・FnD(ランス&ヘビィ)→1:29
8位チームが奥のレギオスを引いてしまっていました・・・

予選6位・なんてことシヤガル!(ランス&ヘビィ)→1:48
予選5位・セルレ無理です!(ランス&ヘビィ)→1:46

予選4位・因果応報(ランス&ヘビィ)→1:18
予選3位・GEKIRIN!海賊団(仮)(ランス&ヘビィ)→1:10
4位と3位は作戦がほぼほぼ一緒?

予選2位・チーム805(ランス&ヘビィ)→1:14
予選1位・ここをキャンプ地とする(ランス&ヘビィ)→1:13
2位と1位は完全に作戦一緒
なるほどー。
2位のチームが奥レギオスだったかな?

[16:57]
〜フェスタ’15大阪大会・狩王決定戦予選決勝結果〜

slooProImg_20150222165848.jpg

slooProImg_20150222165839.jpg

優 勝→1’10″83 GEKIRIN!海賊団[仮](Act&Chasser)
準優勝→1’13″73 チーム805(Suika&HIRO)
第3位→1’13″76 ここをキャンプ地とする!(ストラ&キラ)
第4位→1’18″26 因果応報(デヴィウス&キャッチ)

第5位→1’27″60 メラルーの巣
第6位→1’31″43 FnD
第7位→1’47″06 セルレ無理です!
第8位→1’47″93 なんてことシヤガル!

[21:08]
ただいま東京行きの新幹線に乗りました♪
ここから記事の肉付けをしてまいります。

それから、さすがに今日は総括というか、感想を書かずにいられません。
うーむ。
うーむ。。。

[23:25]
ようやく大阪大会まで反映済みのザザミランキング完成!
だんだん集計がしんどくなってきたw

◆〜ダイミョウザザミ討伐〜◆

01. 1’01”96→将来ド安定&不安定(名古屋)
02. 1’02″63→ここをキャンプ地とする!(大阪)
03. 1’02″70→チーム805(大阪)
04. 1’03”63→ふぁんたずみっく!(名古屋)
05. 1’03″93→GEKIRIN!海賊団 [仮](大阪)
06. 1’04″00→若ガリ定食 ライス超盛り(札幌)
07. 1’04″00→因果応報(大阪)
08. 1’04″13→セルレ無理です(大阪)
09. 1’04″56→ライボ大好きラブライボ!(札幌)
10. 1’04″60→なんてことシヤガル(大阪)
11. 1’04″86→FnD(大阪)
12. 1’04″93→メラルーの巣(大阪)
13. 1’05”00→すかい✳︎ふぃっしゅ(東京)
14. 1’05″33→火曜水曜(大阪)
15. 1’05″46→大タル芸人G(札幌)
16. 1’05”70→∞-Infinity-(東京)
17. 1’05”93→鈴天4G(東京)
18. 1’06”10→PARTY MAGIC(名古屋)
19. 1’06”13→UNLIMITED(東京)
20. 1’06”43→ふぇいタロー(名古屋)
21. 1’06″43→ちゃりシー(大阪)
22. 1’06″56→爪鋭爪剛爪(札幌)
23. 1’06”93→大須チャガンマン(名古屋)
24. 1’07”40→ちゃりンポ(名古屋)
25. 1’07”60→M・A・D(名古屋)
26. 1’07”70→ハンマー&操虫棍(東京)
27. 1’08”26→打倒T(名古屋)
28. 1’08”50→SH Revengers(名古屋)
29. 1’09″76→銀猫(札幌)

※クリアタイム1分10秒未満のチームのみ掲載
※太字は全国大会出場チーム

[25:58]
大阪大会終了時のレギオスランキング完成!
データ集→Link

◆〜モンハンフェスタ01〜◆

01. 1’04”66→打倒T(名古屋)
02. 1’08”70→鈴天4G(東京)
03. 1’10″83→GEKIRIN!海賊団 [仮](大阪)
04. 1’12”13→すかい*ふぃっしゅ(東京)
05. 1’13″73→チーム805(大阪)
06. 1’13″76→ここをキャンプ地とする!(大阪)
07. 1’18″26→因果応報(大阪)
08. 1’19”76→PARTY MAGIC(名古屋)
09. 1’22”40→∞-Infinity-(東京)
10. 1’24”46→大須チャガンマン(名古屋)

11. 1’27″60→メラルーの巣(大阪)
12. 1’28″93→ライボ大好きラブライボ!(札幌)
13. 1’29”46→UNLIMITED (東京)

14. 1’31”03→将来ド安定&不安定(名古屋)
15. 1’31″43→FnD(大阪)
16. 1’31”46→ふぁんたずみっく!(名古屋)
17. 1’34”60→M・A・D(名古屋)
18. 1’36″06→爪鋭爪剛爪(札幌)
19. 1’36″16→大タル芸人G(札幌)
20. 1’36″33→銀猫(札幌)
21. 1’37″23→洞爺湖モンハン部(札幌)
22. 1’46”60→ふぇいタロー(名古屋)
23. 1’47″06→セルレ無理です!(大阪)
24. 1’47″93→なんてことシヤガル!(大阪)
25. 1’49”56→狩花(東京)
26. 1’50″33→小鹿ドライ(札幌)
27. 1’56”66→生で狩らせて(東京)
28. 1’56″93→若ガリ定食 ライス超盛り(札幌)

※クリアタイム2分未満のチームのみ掲載
※太字は全国大会出場チーム

[27:20]
ストラさん、suikaさんの両名を全国大会複数回出場者リストに追加♪

suikaさん→店長と組んだフェスタ11以来の全国出場です。表彰式では最も嬉しそうでした。
ストラさん→とても謙虚で、大体壇上でのコメントは弱気ですが結果は出しちゃうニクいタイプ。それとなんだか歩き方に特徴があります。帰りの新幹線で3回くらい巻き戻して歩くところを観察しました。見応え抜群です。あとたぶんすごーくマイペースな方と思われます。

[27:49]
そういえばモンカフェでゆーさんとお会いしたのですが、お声がけをする際に
「あの、昔会ったことありませんでしたっけ?」
って声をお掛けしたらナンパか?ナンパなのか?とヤクザみたいな人に煽られました。
怖かったです。

…と、そんな冗談は置いといて、実は本当に2009年に一度東京でお会いしたことがあったんですね。
6年ぶりにお会いしたら物凄く…って、何を書いてもつっこまれそうなのでやめておこう。

そう、モンカフェは以前東京でオフ会をやったことがあるんですよ。
P2G時代を知らない人は誰も知らないでしょうけども(* ̄∇ ̄) w
あの頃のめっちゃ強いモンカフェが、メンバーをガラッと変えて戻ってきたのはやっぱり嬉しいですし、感慨深いです。

[27:54]
4位の因果応報チーム、9位の火曜水曜チームは大阪のFire BomBARというところの方々らしいです。
ちなみに僕の目覚ましのBGMはFire BomberのDYNAMITE EXPLOSIONです!
(全く関係ない)

[28:01]
データは大阪まで更新終了。
actさんの相方様、デヴィウスさんの相方様のHNは判明しだい更新します。
たぶん、明日のファミ通記事に載ると思いますしw

というわけで、もうめっちゃ遅いので、まとめはまた明日以降に!
ひたすらモンカフェを褒め称えることになりそうだけども。
…そんなのやってられんので、ワンチャンこのまま放置あるで!!!!!

・・・おつかれさまでした・・・笑

【P.S.】

<2015年版>
〜フェスタ15大阪大会会場前にて〜
左:西日本の恥部(店長)、右:東日本の恥部(gatti)

IMG 4581

<2009年版>
〜フェスタ09全国大会控え室にて〜
左端の緑髪グラサン(店長)、右真ん中あたり(gatti)

DSCF0701

うむ。店長も大人になったんやなぁ・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • ブログの更新おつかれさまです!!
    Twitterでお世話になってます!因果応報のデヴィウスと申します○┓ペコリ

    相方の名前は「キャッチ」と言います!
    私共々よろしくお願い致します(*´∀`*)

    FIREBOMBERがめざましと書いていてちょーテンションあがりました!
    是非いつかお話しいたしましょうヽ(・∀・)ノ

    突然のメッセージ失礼いたしました~☆彡

    • >デヴィウスさん
      おぉ!コメントありがとうございますっ!!
      まずは全国大会出場おめでとうございます!

      相方様のお名前、ファミ通のインタビュー記事にて拝見いたしました。
      早速データ集の方にはお名前を反映させて頂いております。

      記事内でも触れたのですが、9位の火曜水曜チームさんも実に惜しかったですねぇ…ぜひ因果応報さん共々お会いしたかったです。

      そうそう、全国大会の控え室は毎年非常に盛り上がりますよ♪
      ぜひぜひお話しましょうっ。
      お会いできることを楽しみにしておりますっ(●´ω`●)♪

gatti へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次