【MHX】ep.08-モンハンフェスタ’16東京大会 Live!!-

【最終更新:1/12(火)3:55】

ども、gatti(@gatti_)です!

さぁ、今年もいよいよやってまいりましたね!

フェスタですよフェスタ!お祭りですよ!

昨年と全く一緒の書き出しですよ!

・・・

というわけで、本番です。

もうチラホラ囁かれている通り、東京大会は一番の激戦区となりそうです。

ごちゃごちゃ書かんと、早速いっちゃいましょう!

それでは皆様、今年もLiveで頑張りますので、宜しくお願い申し上げます(●´ω`●)♪

〜前回大会記事〜

【MH4G】ep.10〜モンハンフェスタ’15・東京大会Live!(Link

目次

フェスタ’15では全国で一番”強かった”東京大会代表。今年も”つえーやつ”が幕張に集う!!

[0:28]

まれぽ

おい、こら、見てるって言ってんだろ<●><●>

きゃし

おい、おめーのボンバーヘッド、見えてるぞ。

つるぎさん

見てますので、今年も宜しくお願い致します。

[1:20]

さて、ここで前回の東京大会代表の素晴らしさを見てみましょう。

こちらをご覧ください。

【モンハンフェスタ’15全国大会結果】

狩 王→∞-Infinity-(God&のん)<東京代表>

準優勝→打倒T(店長&呂布)<名古屋代表>

第3位→ここをキャンプ地とする(ストラ&キラ)<大阪代表>

第4位→UNKNOWN(ジウ&ヤマシン)<福岡代表>

第5位→鈴天4G(George&鈴)<東京代表>

第6位→すかい*ふぃっしゅ(きゃし&sora)<東京代表>

第7位→UNLIMITED(gatti&唯)<東京代表>

第8位→PARTY MAGIC(Phalaeno&エリス)<名古屋代表>

第9位→祝タレメ(ダイ&太郎)<福岡代表>

第10位→大須チャガンマン(エドガー&ひよこ)<名古屋代表>

第11位→SCRUTA(シンジ&マーボー)<最終予選代表>

第12位→ライボ大好きラブライボ(rossi&らいちょう)<札幌代表>

第13位→GEKIRIN!海賊団(Act&Chasser)<大阪代表>

第14位→因果応報(デヴィウス&キャッチ)<大阪代表>

第15位→情緒不安定<最終予選代表>

第16位→爪鋭爪剛爪(キノコ元帥&東條澪たん)<札幌代表>

第17位→チーム805(suika&HIRO)<大阪代表>

第18位→テツカブラは振り向かない<最終予選代表>

狩王輩出に加え、出場全チームがベスト8ッ!

素晴らしい!東京代表素晴らしいッ!!!

というわけで今日東京代表になったチームは全国大会での活躍も保証される筈です。

おめでとうございます。

(適当)

なんか今改めて見直すと、前回大会のメンバーは本当すごいですなぁ…

MizunoeおぢさんやReiceくん、hiroさんあたりがいれば完全にオールスターだったのに(´・ω・`)

09もそうでしたが、やはりモンカフェが本気になったときはフェスタが面白いんですよね。

ええ、つまり、今年もとっても楽しくなりそうです(●´ω`●)

[1:26]

【今年のモンハンフェスタ予測】

呂布、Georgeくん、狩王おめでとう!!

[6:30]

起床(`・ω・´)

テンション上がって一時間半しか寝られんかった(* ̄∇ ̄)

いやー、いよいよだー!!

[7:40]

出発!

8:47に海浜幕張駅改札前に着きますー♪

>関係者一同

今日はGodくんとのんさんとナマゾーと会場をプラプラしてます。

会場でお会いしたらよろしくお願い致します(●´ω`●)

[9:11]

幕張メッセ着(o◞ิ‿◟ิo)

AKBかなんかの握手会(?)があるらしく、めっちゃ混んでます。

もし今からいらっしゃる方は十分御注意を…

[9:58]

過去最高レベルのモンハンフェスタ予選、って書きましたが、想像をさらに超えておった(꒪⌓꒪)

有力チームが…8チームくらい?

これは東京選んでしまった皆様ホント残念すぎますな…(´・ω・`)

[11:36]

〜有力チームの予選情報〜

1:15→Jean&キラ

1:16→呂布&George

1:20→NAOking&蒼空

1:26→??

1:29→??

1:31→Omega&エリス

1:35→Phalaeno&Reice

1:36→サトシ&Danna

1:38→しらなみさん&なおさん

1:49→店長&唯

[14:24]

予選結果発表!

レベル高っ!

たっかっ!!

[14:46]

上位勢の作戦ですが、ちょっとモンカフェと呂布Georgeチームが圧倒的すぎますねー…

やってない側からすると意味がわかりませんw

それと、確実に世代交代の波がやってきてるなと。

ここまで露骨に感じたのは08→09の時以来じゃないでしょか?

とはいえ今回予選通過されてる方はずっとタイムアタックやってきた闘技勢の方がほとんどのようなので、納得といえば納得ですねー。

新しい方々を見るのが楽しみです!

…が、そんな中で1位2位の1:10代の2チームが本命2チームってのはやっぱりスゴイなー。

[15:46]

呂布Georgeチーム(2位通過のG.T.R)には実際ディノバルドを見せてもらったのですが、あまりに次元が違いすぎてやばかったですw

あれが見せられれば会場は沸くハズ!

というかミスる気しないのでやっぱりダントツ優勝なんだろな(* ̄∇ ̄)

[16:46]

おお、勇者呂布よ、しんでしまうとはなさけない!

全国楽しみにしとるでー(* ̄∇ ̄)

それにしてもジャンさん、あなた強すぎるわよ!

[1/12(火)]

フェスタ東京大会のまとめやら所感やらは現在執筆中。

書きながら思ったんだけれども、今回は写真を一枚も撮ってないし、やってないから何もわからないしで、とても新鮮なフェスタだったなーと。

やってないのは気楽だけど、なんか寂しいもんですねー。

記事はたぶん1/12か1/13に上がるとおもいます。火曜水曜の仕事次第ですw

[3:55]

【モンハンフェスタ’16出場選手名鑑】

そういえば誰か、非常にとってもやたら果てしなくめんどくさい↑この記事↑のようなものを書いてくれる、スキモノはいないんでしょうかw
…いませんよねw

フェスタ勢の方々がどんな方なのか、今までどんな記録を残してきたのか、それから地方大会などのまとめ、etc,,,

もっとたくさんの人に知っていただきたい、との思いでここ4大会全て書いてきました。

やっぱりこういうのは現役の人がやった方がいいと思うのですがねぇ…(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (1件)

  • モンハンフェスタって何ですかね?

    とりあえず化け物じみた人達がひしめきあっているのは分かりました
    (*・ω・*)

へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次