gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.11 -Rank102とゼウスパーティー

2014/05/10

こんにちは。

パズドラ記事もゼウスを撃破して以来初めてになりますか。
一つ区切りとしてVer.3→Ver.4にアップデートしました。
(わりとどうでもいい)

いやしかし、パズドラの何がすごいって、その気になれば毎日でも記事が書けちゃう!ってところです。
なかなかないですよこんなゲーム。
いや、あるか(どっちだよ)


まぁBlog用になんかの記念とか、区切りとか、ネタになりそうなことがあったらすぐにスクショを撮るので、気がつけばiPhoneのカメラロールがパズドラの画像で埋め尽くされているわけです。
正直整理がめんどくさい(´・ω・`)

ほな、ちゃちゃっと本題にいきまひょかー♪
今日は目標としていたゼウスパがようやくできたので、記念に晒そうと(●´ω`●)

〜Before〜(2週間前の記事時)

IMG_1694

…これは…笑
でもこれはいい記念になるよね!ね!
そして、、、

プレイ開始から割と早い段階で手に入っていたパールがついに進化の時を迎えるッ!

IMG_1730

おいでませ金色の女神様(●´ω`●)
ついに完成!

〜After〜(なう)

IMG_1735

だいぶマシになってきましたねー♪

ここに至るまで、一生懸命レベルを上げましたよ。
そりゃもうひっしですわよ。

IMG_1734

こんな大人買い…じゃなくて大人使い(?)したの初めてだったから、ドキドキしちゃったYO!

あとはついこないだのチョキメタも頑張ってみたり。

IMG_1733

結構チョキメタさん引けました♪グヘヘ…

さて、そんなこんなで、このPTが完成したのは実は今日なんです。
そこはタイトルと関わってくる部分なのですが,,,”Rank102”って、いかにも中途半端ですよねw
実は前記事時点で「次に記事書くのはRANK100になった時やな!」と思っていたりしたわけです。
キリもいいし。

が、上のPTのコストに注目してください。
そう、総コスト117なんですよ!!
Rank100時点での最大コストはなんと116

きたないなさすがガンホー汚い。
どう考えてもゼウスパを、いや、いうなればこのgattiをメタっているのである!
今度は戦争だ!
(家なき子風)

まぁそんなこんなでコスト1足らずでグヌヌヌ…と歯軋りしながら年を越したわけです。
ちなみに年越し時のRankは悲しいかな、99。
地味に悔しかったですなー(´・ω・`)

で、うちのゼウスパもそこそこ見られるようになってきたとはいえ、まだまだレベルを上げないといかんわけです。
しかしながらこのPT、レベル上げ難易度の高いこと高いこと・・・
ゼウス、パール、エキドナが400万テーブル。
ヴァーチェが300万。
唯一ヴァルキリーだけは160万と良心的ですが、まぁほんとにキツイすなぁ。

他にもこのPT以外にも上げたいモンスターが多すぎて、全く追いつかないんですよね…( ̄▽ ̄;)
何気に炎の歴竜用に水PTを育てよう計画なんてのも発令されていたのですが、結局ゼウスパの充実を優先してしまい、超級クリアすらできませんでした。
上級は安定してクリアできてたので、最終日の2倍の時に何回か回したのみ。
歴竜、取り逃してしまいますた(´;ω;`)

次いつ来るかわからんですし、こういうのは取り逃したらあかんかったですね。
マジで今日はヤケ酒だ。不貞寝だ。

せっかく引いたこの可愛いサンタも無駄になるのだ!

IMG_1737

次は光の天空竜?だっけ?こやつは必ずゲットしてやる…(´;ω;`)

注:悲しみに明け暮れながら書いていたのだが、さっきパズドラを起動したらあと一週間クエストは配信されることを知った。終わるのはCDコラボクエであった。しかもこれも6日がまだ残っている。一体gattiさんは、何を見たのだろう。それは誰にもわからない。

…き、気を取り直して、この炎の歴竜用PT(笑)強化に励むとしよう!w

IMG_1738

さすがにひどいな。
がんばります。がんばります笑

-

-Puzzle&Dragons