【蒙古タンメン中本】この人の冷し味噌やさいがウマい!2019-後編-

どもどもgatti(@gatti_)です。

前記事である11位〜20位記事のアクセスがやっばいことになってます…
過去、2016年から味噌卵麺、五目味噌、限定メニュー等々たくさんの記事を書いてまいりましたが、今回は圧倒的に最速記録を更新しちゃってます。

しかも常連の方々や、中本のスタッフさんからも信じられないほどたくさんの感想やご意見などをいただけて…

改めまして、本当にありがとうございます(●´ー`●)

本記事、TOP10も気合入りまくってますので、ぜひ最後までご覧くださいませ♪

目次

【No.10】馬場さん(柏店)

調理を始めてまだ2ヶ月、という段階でのTOP10入り。
本企画最大のサプライズ(もちろん良い意味での衝撃!)それは柏店、期待の調理ルーキー馬場さんです!

変なハナシですが、初見での完成度があまりに高すぎて本当に驚いてしまいました。。。
柏はジックリ食べられる環境且つ味に集中できるので、1週間で集中的に4回通って全部馬場さん調理をいただきました。

クオリティ高い、ブレもない、ご本人のスマイルしかない・・・(意味不)
文句なしのTOP10入りとさせていただきました。

ちなみに馬場さんは卵麺、ゴモミ、樺太丼、作りモノは全部美味しいのでまだ食べていない方にはかなりオススメです。

<馬場さん・ショートインタビュー>

gatti

馬場さん、今年の衝撃度第1位に選ばれてしまいました。
正直、美味しすぎます!

馬場さん

ありがとうございます(淡々と)

gatti

ていうか馬場さん、料理関係ないですが、カッコよすぎます。
正直、イケメンすぎます!(正直連呼)

馬場さん

ありがとうございます(淡々と)

gatti

さて、本題です。
馬場さんが調理を教わったのはやはり・・・

馬場さん

もちろん、小田店長です!

gatti

ですよねぇぇぇぇええ!!
味はもちろんですが、この綺麗さ加減が毎度すごくて、馬場さん調理の完成品を見ると”嗚呼、小田さん仕込みなのだな”、とわかります。

調理に当たって気をつけていることなどはありますか?

馬場さん

きちんと教わった通りに作ること、ですね。個性を出そうとは思っていません。
それからこれも小田店長の教えなのですが、”盛り付けも丁寧にやる”ようにしています。
「見た目も味のうち」というところは強く意識しています。

gatti

確かに、、、見た目も美しいですもんね。。。イケメンというか。
(馬場さんの顔を見ながら)

ところで中本歴はどれくらいなんですか?
この若さにしては慣れすぎているというか、ベテランっぽさすら感じられるのですが笑

馬場さん

実は柏のOPEN前には、御徒町にも居たんですよ。
中本歴は3年くらいになります。

gatti

なんと!
意外と長くいらっしゃるのですね!
道理でこの若さでこの落ち着きなわけですね…(* ̄∇ ̄)

余談ですが、中本のメニューの中で一番好きなのはなんですか?w

馬場さん

昔から五目味噌が一番好きです!

gatti

やっぱり五目味噌が一番ですよね!!!
僕もです!!
(鼻息荒い)

本日はありがとうございました♪
これからも調理楽しみにしてますっ!

◆まとめ
馬場さん超イケメン!!

お話を聞かせていただいた際も、そのお話口から真面目さというか中本愛や柏愛、小田さんに対する畏敬の念、すべてまっすぐ伝わってまいりました。

柏の未来は明るいですなぁ。

【No.9】青木チーフ(新宿店)

ここから上、8位以上はすべて店長以上の方。
つまり、今回の店長以外での最上位は、近藤アキラ店長の秘蔵っ子、青木チーフでございます!

↑ということもあって、青木さんの作りモノはアキラさんにソックリです。
そう、基本的にはアキラさんにそっくりなのですが、ビミョーーーーーにアキラさんと違う気がしています。

当時同じ西池のスタッフだった広田さん(現大宮)っぽさも感じられます。
この絶妙な”シャキとクタのミックス”が青木チーフファンを増産しまくっている所以なのでしょう。
(何がすごいって、中本スタッフさんからの人気の高さがすごい…)

ちなみに青木チーフ、8月から新宿に異動となりました。
僕が1年以上行ってなかった新宿店に行くきっかけを作ってくださって、ものすごく感謝しています笑

おかげさまで久々にハンさんや飯島さん、前原さんにも会えましたよ!笑

※念の為言っておきますが、僕が新宿に行っていない理由は職場からの徒歩15分が単純にしんどいだけですからね(* ̄∇ ̄)
そもそも健ちゃんには周年祭で会えるし!笑

…あ、でも新宿の限定を食べ過ぎて単純に食べ飽きてる、っていうのもあるかもしれませんww
大学時代からずっとホームでしたからねぇ。。。

【No.8】近藤明 店長(西池袋店)

みなさん、アキラさんの限定選びの基準、そのうち最もプライオリティが高いものって、知ってます?

アキラ氏「基本的に辛くて刺激のあるやつですね(満面の笑み)」

…うん…
アキラさん考案のって辛いのばっかりだもんね…
いくつか御徒町時代に例外もあったけど、基本的に赤いやつばっかりだったもんね…

そう、ワタクシgatti、辛いの苦手!!!!
昔は蒙古タンメンすら食べられず、味噌タンメンが限界だったのさ!

そんな自分にとって、アキラさんの冷し味噌やさいは効きまくるわけですよ。
お腹というか「下半身の門」にダイレクトアタックなこの感じ、
まさに効果覿面僕イケメン!ですよ。

・・・

えーと、だからとにかく辛いんですってアキラさんの。
卵麺よりもゴモミよりも、冷し味噌やさいのパンチのききっぷりはほんとやばいと思うんです。

旧池袋店で食べていることもあって、伝説の伊藤店長調理が思い出されるわけです。
ガクガクブルブル。

でも逆にそれが思い出されるので、どことなく懐かしさもあってこの順位まで来ちゃいました。

食べてる最中は必死、美味しい!
→帰り道、ミルクティー買って胃を鎮めようと頑張る!
→二時間後、トイレに引き篭もる
→自宅、夜中、目が覚めてトイレに篭る
→翌日仕事中、やっぱりトイレに篭る

そう、それがアキラクオリティ!
ヌクモリティ!!!

(尻を押さえながら)

【No.7】福田隆裕 店長(渋谷店)

今回も神セブン入り!
辛撃の巨人、降臨!!!

福田店長曰く、
「ゴモミと卵麺に比べると冷し味噌やさいはイマイチ自信が…」
とのことでしたが、やっぱりくっきりはっきりばっちりクオリティ高いです。

そもそも渋谷は冷し味噌やさいをやっていない期間も長かったので、なかなか食べる機会もなかったのですが、今は半定番で限定メニュー入りしています。

渋谷店の巡回は倉井部長ということもあり、どちらかといえば新レシピ通りの冷し味噌やさいなのかな、という印象です。
「真っ直ぐ」ということですね。

福田店長の指導の賜物かもしれませんが、今回も福田&森山&山口の3トップが安定のランクイン。
食べた人は全員ランクイン!!
(杉林”新主任”のは食べてないんです…)

これって何気にすごいことですよねぇ。
黒川チーフ…じゃなくて早川チーフも渋谷で調理を初めた、と聞きましたので、また渋谷に行く楽しみが増えました♪

そうそう、皆様に一つ、ご案内(お願い?)を!!
福田店長の調理を食べた際には是非、ご本人に感想をお伝えくださいませっ!!

「福田店長のゴモミ(or卵麺)、すごく美味しかったです!」
「福田店長のゴモミ、他と全然違う旨味がありますね!」

と、ぼくに言われても困ります!
いや、そりゃ僕も嬉しいんですけどね!!!www
Blogの記事を見て福田店長の調理を食べてくださる、だなんて本当に幸せなことですからね♪

福田店長は1発でお客様の顔を覚えてしまう特技をお持ちの方なので、存分に感想を伝えちゃいましょう(●´ω`●)

ふふふ(●´ω`●)

【No.6】豊田浩之 師範店長(上板橋本店)

2020年といえば・・・

5Gが始まる年??

いやいやw

東京五輪の年??

いやいやいやww

そう、豊田師範の年なのです!!!
なぜなんでしょうねー(棒)

さてさてそんなハナシは置いといて、豊田師範の冷し味噌やさい。
作りはすべて美味しいのですが、中でも冷し味噌やさいは抜群に美味しいと勝手に思ってます。

なんといいますか、豊田師範の調理は「野菜を中本色に染め上げる!」って感じがするのです。
わかりますかね?
(わかりづらい)

麻婆豆腐よりわかりやすいのが酢豚だと思うんです。
中国出身の方のお店で中国の方がつくる酢豚と、日本人用にカスタマイズされた日本風の酢豚、全然違うじゃないですか?

そんな感じです!w

詳しく書くとまた怒られちゃいそうなんで書きません!!
ざっくり言うと「じっくりコトコト煮込んだスープ!」

・・・いや、、、「一晩寝かせたカレー!」
これ。これだな。

調理食べてるとすんごい伝わってくるんですけど、豊田師範って、本当に中本が好きなんでしょうねぇ。
いつも綺麗なお店と、いつも美味しい調理と、いつも暖かい笑顔と。

なんて書いててほっこりしてきましたよ…笑

◆冷し味噌やさい五神

「五神」

中本も今や20店舗を超え、「辛旨ラーメンといえば中本!」と言っても過言ではないほど有名なラーメン屋になりました。
何がすごいって、中本の話をしても知らない人の方が圧倒的に少ないレベルにまでなってること。
これって本当にすごいことですよね…

そんなこともあって、今の中本では調理をする人が100人近くになっています。
その中でもどうしたって「この人の調理が美味い!」みたいな好みは誰にだってできてくるものですよね。
それこそ長く通う人であればあるほどに。

「五神」

その中でも僕が紹介する五神は文字通り神がかって美味しくて、月イチくらいは無理してでも必ず食べに行きたいという存在です。
それこそ、自分の生活リズムをも変えてしまうような笑

今回も、自信を持って紹介させていただきますね!

【No.5】佐伯玄太 店長(錦糸町店)

暖簾分けの独立1号店としてOPENした亀戸は今年錦糸町に移転し、さらに大きな場所で、さらに広い店舗となってパワーアップしました。
むしろアクセスが抜群によくなったのが一番パワーアップ!
(亀戸線に乗らなくてよくなったZE!!)

亀戸の「ここが一番変わった!」と思うのは個人的に限定なんですよね。
それこそOPENからしばらくは限定に対してかなり否定的というか、及び腰であったことは皆様も良く知るところだと思います笑

それがいつしかここでしか食べられない限定、曜日限定、突発限定,,,etc.
ファンからしたらなんと嬉しい変化であったことでしょう(* ̄∇ ̄)

さてさて玄太さんの冷し味噌やさい、ハッキリいって超スパイシーです。
アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイシーマン・ザ・ライドです。

スベり気味なこともたまにありますが、それも超スパか微スパかの違いであって、つまるところスパイシーなんです。
仕込みも玄太さんがやるもんだから常に美味い。

独立店のすごいところは圧倒的なまでのハズレ率の低さ。
あとは良い意味でのオリジナリティ!
絶対詳しく書きませんけど。

しっかし玄太さんは全店長の中で最も「職人さん」っぽいですよね。
「自分、不器用ですから」みたいな?
(↑絶対に言わないけど)

ただひたすらに美味いものをつくって美味いものを提供する、それが玄太さん!
無骨で怖いけどいつもかっこいい!それが玄太さん!

怖いけど。

【No.4】東江孝輔 師範店長(船橋店)

中本屈指の限定メーカー東江師範。
そのネーミングセンスはかなーーりユニークなところがありますが、たまには普通なものもあるわけで。

そう、この冷し味噌やさいの考案者は東江師範です。
同時期に登場した北極やさいシャキシャキもそうですが、あくまで今あるメニューをベースとした派生形でありながら、定番のそれとは全く違う顔を見せます。

まず僕は「冷し味噌ラーメン」を1年に片手で数えるくらいしか食べません。
2016年など1年間でヒヤミを1杯も食べなかったほどですw

それくらい親しみのないメニューだったのですが、冷し味噌やさいができてからは冷し=つけ麺をめっちゃ食べるようになりました。

それもこれも全て東江師範のおかげなのです!

その東江師範がついに、、、ついに独立を果たします!!
なんかこう、学生時代から見てる方なので、感慨深いものがありますね(●´ω`●)

・・・話が逸れました。

東江師範の冷し味噌やさい、そりゃもう今もめっちゃ美味いです。
調理人全員がランクインしちゃうくらい、船橋のレベルが高いのも東江師範の御力に因るところも大きいでしょう。

…しかし、、、しかし、、、うむむむむむmmm・・・

発売開始時とはちょっと変わっちゃいましたもんね,,,
100点満点だった冷し味噌やさいが97点くらいになっちゃったこの感じ。
この悲しみは我々中本ファンより、おそらく御本人の方が苦々しい思いをされていることでしょう…

東江師範の独立店、市川店ではきっと”アノ”冷し味噌やさいが食べられるハズ!
今は来年を楽しみに待つといたします(* ̄∇ ̄)

ちなみに繰り返しになりますが、東江師範の冷し味噌やさいは2019年9月現在、やっぱり超美味しいのでぜひオススメしたいです。
五神ですから!
多少変わったとしてもイケメンすぎる調理姿補正で100点満点の冷し味噌やさいを召しあがれることでしょうっ♪

いずれにせよ、独立後はしばらく東江師範の作りが食べられなくなるので、今のうちに食べ貯めしないとですね!

【No.3】宮本章房 店長(川越店)

gatti

どもども宮本さん。
毎度すいません、冷し味噌やさいもやっぱり五神入りです。

宮本店長

ほんとですか!?
ありがとうございます。
意外でしたねぇ・・・

gatti

???
歯切れが悪いですねw

宮本さんのランクインも毎度お馴染みすぎて、飽きてきちゃってるやつですか!?

宮本店長

違うんですよ。うちのスタッフ達が
「ガッチさんと宮本店長は付き合いが長いから忖度なんじゃないですか(刺」
って言ってくるんです!
今年も言われちゃいますね笑

gatti

いやいやいやいやw
全然忖度じゃないですよww
作りモノが全部フツーにめっちゃ美味しいんですってば!

宮本店長

おーい聞いたかー?聞いたかー?
(スタッフさん達を見ながら)
もっとうちのスタッフ達に言ってやってくださいよ笑
いつもありがとうございますw

gatti

さすが川越店…
相変わらずのチームワークですねw
さてさて本題ですが、宮本さんの冷し味噌やさいの師匠はどなたですか?

宮本店長

福田店長(渋谷)と…
あと長沢店長(高田馬場)ですかね。
すごい丁寧に教えてくれましたよ笑

gatti

おお!すごい師匠たちですね…
しかし”部長に教える”、って店長たちもやりづらいのでは…笑

宮本店長

そうなんですかね?笑
いや、でも福田とか調理は何作らせても巧いですからね。
それから倉井部長のやり方はすごく参考にさせてもらってます。
彼は調理の”プロ”ですからね。

gatti

なるほど、、、
と言いつつも宮本さんの調理は懐かしさを感じるというか、昔ながらの美味しさだな、って印象があるんですよね。

僕も昔から間淵店長(新宿OPEN時の店長)の調理を食べてましたし、そのときにいた広瀬さん(東池袋副店長)やハンさん(新宿主任)にもなんとなく同じ印象を持ってます。

宮本店長

それはあるかもしれませんね。
僕のベースはやっぱりそこですから。
自分は当時から林部長の塩タンメンもすごく好きでしたね。

gatti

わかります!
健ちゃんは滅多に調理しないですけど、めっちゃ美味しいんですよねぇ(照
今の常連さん達の中にも「林部長調理は都市伝説」なんておっしゃる方もいますしね笑
そのほかに好きな「作り手」はいらっしゃるんですか?

宮本店長

うーん、、、
福田ですかね。

うん、福田店長にしときましょうか(忖度)

gatti

・・・あ、ありがとうございます・・・笑

さて、最後に明日に迫った川越店2周年祭を楽しみにしている皆様へメッセージをいただけますか??

宮本店長

〜皆様へ〜
いつも遠いところ、ご来店いただきありがとうございます。
おかげさまで川越店も2周年を迎えることができました。
今回の周年祭は川越店のエース、松本がプロデューサーとして企画運営を担当します!
どんな内容になるかは当日のお楽しみです!
9/29(日)、たくさんの方々のご来店をお待ちしております!
よろしくお願いいたします。

gatti

僕も川越周年祭はAMから行きますね!
楽しみにしておりますっ!

宮本味噌やさい
◆宮本店長の味噌やさい(と濃厚トマトつけ麺)

宮本さんの味噌やさいは「ベストオブ”シャキ”」と言っても過言ではなく、とにかく歯応えと食感が楽しめる味噌やさいです。
誰に近いかといえば断然、倉井部長。

提供されるその味噌やさいは「HPでよくみるテンプレ的な」ものに最も近いかもしれません。
その意味で上記文中でも”懐かしい”と書いていますし、クラシカルな感じに仕上がっています。

上位2人は「シャキ」というよりはややクタクタの煮込み系といえるので、ここは完全に好みなのだろうな、と思います。

宮本店長はゴモミと味噌やさいではちょっと系統が違うので、どちらも超オススメです!
川越は限定が魅力的な店舗ではありますが、ぜひ、作りモノも召し上がってみてくださいませ♪

・・・しかし、、、いやぁ、、、
宮本さんと会ってから17年?18年?そんな歳とったのか・・・

ははは・・・(* ̄∇ ̄)

白根社長宮本店長
↑信じられないほどレアな写真

【No.1T】小田慎一郎 店長(柏店)

gatti

小田さん、2019年度の冷し味噌やさいランキング、第1位になってしまいました。

小田店長

ありがとうございます。

gatti

第1位といえば…
先日の柏店の1周年祭、間違いなく本年度ダントツNo.1の並びでした。
4時間待ちとかひっさびさでしたよ…
何年か前の吉祥寺店の周年祭以来、だったかなぁ…

小田店長

あの長蛇の列にはビックリしましたねぇ…
(しみじみと)
「独立して初だから!」というお祝いの意味もあったんですかね。

gatti

何より小田さんの店舗だから、という方が大きい気がしますねぇ。
そもそも御徒町時代から大人気ですもんね(* ̄∇ ̄)

小田店長

いやいや笑
正直、皆さんが来てくださるのか、不安もあったんですよ。
柏は遠いですからね笑
東京、神奈川は行きやすいのかなという印象がありますが、それこそ柏はご自宅から1時間2時間とかかる方も多いようなので…

gatti

それはわかります…
僕も柏に来ると一杯の五目味噌が3000円くらいになりますからね笑
でも!悔しい!それでも!来ちゃう!ビクンビクン!!
(クルーザー級の気持ち悪さ)

小田店長

(ドン引き)

gatti



さて、独立して一年が経過したわけですが、御徒町(直営店)でやっていたときと何か違いなどはありましたか?

小田店長

「”自分の”お店」という嬉しさはありますねぇ。
…うん、嬉しいですよね、やっぱり。

ただ、それと同時に責任の大きさも痛感しました。
50年続く中本の看板を背負っているわけですからね。
それを絶対に汚すわけにはいきませんから。

gatti

なるほど、そうですよねぇ。
それが柏店のスローガンにも表れているんですね。
正に「凡事徹底」といいますか。

柏店では朝礼や情報の共有、元気な挨拶なども毎日欠かさず、且つ時間をかけてやっていらっしゃると聞きます。

小田店長

そこは大事に、厳しくやっています。
店舗運営をする上で「ビジョンやミッションの共有」、それからチームワークは大切ですよね。

それはこれからもメンバーに繰り返し、伝えていかないといけないと思っています。

gatti

その想いがきちんと伝わっているからこそ、開店時からほとんどメンバーの離脱もなく、若い方々も元気に楽しく勤務されているんでしょうねぇ。
スタッフの方々のチームワークは全店でNo.1ですよね!

小田店長

常にそうありたいですね。
うちのメンバー達はみんな頑張ってくれてますし、いいチームになってきたなと思います。

gatti

柏店に来ると入店から着席、食事してから退店まで、接客も味も
何もかも、最高です。
毎度最高の気分で帰ることができているんですよ。
柏にはコアなファンが多いのも納得ですね。

小田店長

ありがたいことですよね。本当に。
これからもたくさんの皆様に愛される店舗で居られるよう、日々努めて参ります。

gatti

(熱いコトバと眼差しに気圧される)

それでは最後に、、、
小田さんオススメの調理人さんがいましたら、教えていただけますか!?

小田店長

それはもう、自慢の弟子である馬場ですね。
うちの馬場龍太です。
皆さん、ぜひ食べてやってください!

gatti

ここで馬場さま来ますかー!
柏店、最高ですね!

本日は誠にありがとうございました!

小田さん、終始かっこよかった。。。
そしてとにかく、アツい!
面倒見が良いアニキのような方で、正に「男惚れするタイプ」、ってやつですね。

それでいて調理が美味いとか最高かよチクショウ!!

7EC2EE2C B6B2 4710 A564 7C1051D6F35D
小田さんの味噌やさいはこちらです↑
ご覧の通り、味はもちろん見た目の美しさがもう、素晴らしすぎるんです。

馬場さんもおっしゃっていましたが、
「美味しい=美しい」
というのが柏店のフィロソフィーなのでしょう。

いただく側からしても見た目はとても大事だと思うんです。
その意味で、全店No.1は柏店を置いて他にありません。

目で美味しい、香って美味しい、食べて美味しい。
冷し味噌やさい第1位、小田店長のご紹介でした。

・・・余談ですが、小田店長は記憶力も絶対No.1。
お客様のこと覚えすぎw

【No.1T】近藤礼紀 店長(草加店)

gatti

お疲れ様です。
冷し味噌やさいランキング、やっと完成しまして…
あの、近藤さん、今回も1位なんですが。。。

近藤店長

あ、そうなんですか。
ありがとうございます。
(興味なさそうに)

gatti

・・・ちょっと!
なんですかその反応の薄さは!!
完全に慣れちゃってるじゃないですか!!!!

近藤店長

・・・

あの、ところでどちら様でしたっけ?

gatti

何いってんすか!
草加ホームのガッチさんだぞ!
(トレンディエンジェルの斉藤さん風)

近藤店長

ああ、、、
滅多に来ないんで忘れてましたよ。

gatti

・・・

えーと、ところで冷し味噌やさいは何か工夫とか・・・)

近藤店長

レシピ通りに作ることです

gatti

なんでこんなに毎度美味しいんですか?

近藤店長

レシピ通りに作ることです

gatti

冷し味噌やさいの師匠は・・・?

近藤店長

レシピです

gatti

グヌヌ・・・!!

じ、じゃあ好きな季節は!?

近藤店長

レシピです

gatti

・・・

本日はありがとうございました!!!!!!
(鼻水垂らす)

いやぁ、すばらしいインタビューでしたね!!
近藤さんの僕に対する愛が伝わってくるってもんです。

まいっちゃうなー。

・・・

…ええ、言ってて悲しくなりますね。

しかし草加店ももう、4年ですか。今5年目か。
年を追うごとに草加を訪れる常連のお客様が増えている気がします。
インスタの投稿も草加店、どんどん増えてますよね。
あんなに遠いのに!笑

それから近藤さんの味を勉強しに来るスタッフさんの多いこと多いこと・・・
他店のスタッフさんをお見かけすることが一番多いのも草加店じゃないですかね?
それくらい、圧倒的にうまい。

近藤さんの影響を隠さない方は今も直営店にたくさんいらっしゃいますし、
「誰の調理が好きですか?」
とスタッフさんに聞いてみると、よく名前が挙がるのは近藤さんです。
(あとは倉井さんと小田さんと千葉さん)

今回のインタビュー時もおっしゃっていましたが、
ウマさの秘訣は何よりも

「一杯一杯手を抜かず丁寧に。全ての方に漏れなく最高の一杯を提供すること」

だそうです。
これはもうずっとおっしゃってますし、昔から常に変わらないですよね。
だからこそいつ訪問しても100点満点の作りモノが出てくるし、ブレないんでしょうね。

これにてめでたく味噌卵麺、五目味噌、冷し味噌やさい、全てでNo.1に輝いてしまいました。
もはや殿堂入りでいいですよね(* ̄∇ ̄) w

gatti

えーと、最後に、何かメッセージなどございますか?
毎度30万人以上の方がご覧になられますので、ぜひw

近藤店長

いつもありがとうございます。
最近ありがたいことに、作りもののご注文が本当〜〜〜〜〜に多いです笑

五目味噌と冷し味噌やさい、味噌卵麺のローテーション、みたいな方もたくさんいらっしゃって。
これからも常に最高の一杯を提供できるように頑張ります!
引き続き草加店をよろしくお願いいたします!

それから…周年祭の店長賞がネタ切れになりそうなので、良いアイディアがある方はお声がけください笑

◆まとめ

冷し味噌やさい2019

というわけで、今回は2016年の味噌卵麺ランキング以来のダブル1位になってしまいました。
これはしゃーなしですたい…

小田さんと近藤さん、甲乙つけ難しにも程があるよ!!
3回食べても5回食べても全く下ブレしないし、ミス待ちしてもミスらない。
毎度毎度麺も美味いしスープも美味いし見た目も綺麗だし、、、
さすがに無理っす(´;ω;`)

あ、でもそういえば接客は柏店の方がよかった!!
草加店に入るとハエ扱いされますし…
(うそです)

しかしながら、

「近藤店長はもう殿堂入りでよくないですか?」

という声が多すぎます。
常連さんからも、スタッフさんからも(* ̄∇ ̄)

次も目前に控えてますが、どうしましょうね。本当にw
次回までに考えるとします笑

今回記事を作ってて思ったのですが、
冷し味噌やさいの個体差は結構すごいなーと思いました。
卵麺ゴモミと比較してもなかなかです。
人によってここまで違うのかと。

そもそも僕は卵麺とゴモミと限定ばかり食べるので、冷し味噌やさいは全然食べませんでした。
それが今回の企画のおかげで「冷し味噌やさい」がめっちゃ好きになってしまった。
個性が出まくって面白いですし、ファンが多いのも納得です。
(今更)

これからもちょこちょこ食べようかと思います、、、が、あまりにも急速に、そして凄まじい量を食べすぎたので、しばしお休みですかね(* ̄∇ ̄)

そうそう!
そうだ!
「麺神」の方もTOP3まで発表しましたが、こちらの反響もまた凄かったです。
(下手すると本編よりw)
八幡さん、井出さん、コンちゃん、などなど、過去ご勤務されてた方の名前も挙がりまくってました。
それでもやはり麺神森山は揺るぎない!

宴席のネタになってよかったですw

—-

さぁ、そんなわけでもう次の企画に向かいます!
次は五目味噌ランキング2019、そして限定メニューランキング第二弾のどちらかです。

引き続きよろしくお願いいたします。

史上最長となってしまった本記事、最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
また次の企画でお会いしましょうっ(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次