月刊中本11月号【蒙古タンメン中本】

超お久しぶりです。
gatti(@gatti_)です。

「月刊中本、もう書かないんですか!?」

なんて聞かれることがちょいちょいありましたが、気がつけば半年以上書いてなかったんですね。
改めてブログを見直してみて、自分でビックリしました(* ̄∇ ̄)
なんだよ最後が「伊辛鶏」ってw

さらにビックリしたことに、インスタも夏以来上げてなかったんですね!
改めてインスタを見直してみて、自分でビックリしました(* ̄∇ ̄)
(しつこい)

さて、今日はその辺も書いていきますよ、と。
一体どんな理由で更新が止まっていたのか!?

…その答えは…

目次

中本に冷めてしまったgatti氏

…なんてことがあるわけもないですね!

そんなことは死ぬまでないでしょう。たぶん。おそらく。
むしろペースは増えまくってます(´・ω・`)

そもそも中本辛者の皆様とはしょっちゅうそこかしこでお会いしてますもんね(●⁰౪⁰●)

ペースが増えてる理由としましては、実は職場で最近中本にハマりまくってる人が居て、さらに新しい人を連れて行ってはその人もまたハマり、、、
的な感じになりまして。

職場で限定メニューカレンダーとにらめっこしながら

「今週は仕事終わりに○○店の○○を食べに行こう!来週は○○の○○で!」

…なんて自分には縁遠い話かと思ってましたよね。ええ、思っていましたとも。
職場で中本の話ができるようになったことで、さらに中本モチベ上がりましたね♪

…って、なんで中本に行きまくりの話になってんだ(´・ω・///
その逆の話をするんだった!!!

なぜ、blogもインスタも止まってしまっていたのか?
(現在進行形)

これには明確な理由があります。
それは、ズバリ、

溜めすぎたから

です!!

-完-

・・・お、終わってしまった。。。

いや、確か「なかまと中本」あたりだったか、あの辺からネタを溜め始めたんですよね。
さらには毎週のように舞い込む周年祭の嵐。
(これも絶賛現在進行形)

ネタが過多になり、吐き出さずに溜めてたらめんどくさくなったわけですね。
なんとわかりやすい。

そう!そもそも周年祭も悪いんだよ!
あんなん開催されてたら行くしかないやん!!
喜んで尻尾振っていってまうやん!!
(完全なる言い掛かり)

なんだかんだ皆勤賞とはいかないまでも、ほとんどの周年祭に行っちゃってますからね。
もちろんボッチでね。

そりゃネタや写真も溜まりまくってアウトプットする機会を失っちゃいますよ。

全然関係ないですけど、最近インスタ投稿遅れ気味の方多いですよね★
それ見てると親近感が湧くどころか、

「ああ、おれも頑張らなくていいんだ・・・明日からがんばろう」

となりますね。
うん。

いやー。
いった。言ったった。
スッキリした。

【この半年で一番通っていた店舗】上板橋本店

さて、クズすぎるサボり理由を書き連ねてスッキリしたところで、いつものコンテンツに参りましょう。

意外すぎてびっくりしたのですが、月間中本4月号を書いてからのこの半年くらいの間、一番行った回数が多かったのがなんと上板橋本店でした。
伏兵すぎてほんとにビックリですw

1位→上板橋本店
2位→西池袋店
3位→高田馬場店
4位→草加店(ホーム)
5位→渋谷店

こんな感じだったようですね。
さすがホーム、回数が多い!!!

・・・

(´ー`)y━また近藤店長に怒られる…

本店が多かったのも「隆辛〜ドン」と隆也さんの作り物を食べる回数が多かったからだと思います。
隆辛〜ドン、ほんとうまかったなぁ。

あわせて読みたい
【蒙古タンメン中本】隆辛ードン〜中本創業50年、史上最も革新的な限定メニュー〜 蒙古タンメン中本・三代目こと、白根隆也。現在、上板橋本店で副店長を務める同氏が、またまたユニークでアバンギャルドでエキセントリックな少年ボウイを世に放ってし...

【今月の一杯】頂上ラーメン爆うま!

頂上ラーメン爆うま

10月末、駒沢オリンピック公園にて開催されていた「東京ラーメンショー2018」の第2幕、見事グランプリに輝いたこの作品。

あの、これ、結構美味しくなかったですか(* ̄∇ ̄) ?

一風堂と中本のスープって合うんだなぁ、と。
小辛と爆辛、二杯食べましたが、小辛の方が美味しかったです。
というか爆辛にすると一風堂のスープが消えてましたよねw

ラーメンショーは全部行ってますが、今回のが一番好きかもしれません。
兎にも角にも毎日行っていた白根社長、健ちゃん、森山さん、雅也さん、本当にお疲れ様でした。

これからの中本記事

五目味噌ランキングに引き続き、味噌卵麺Ranking2018記事も無事に書き終えました。
(ついでに11月11日にRanking更新もしました!)

というわけで、次回以降の企画も書いておきます♪

えーと、まず、予告していた「樺太丼Ranking」なのですが・・・
諸事情によりできなくなりました!!

というかメニューからなくなったんならどうしようもないですよね!!
せっかく作ってたのに・・・
地道に食い溜めてたのに…(´;ω;`)

さて、そんな中本記事ですが、
今後は

「2018年度MVP(TOP5を紹介)」
「次代を担う、四天王インタビュー」

の2本をお送りします。
こちらは年内に更新します!

それぞれ今、お話を聞いて回っている段階なので、インタビューが終わり次第書き始めます。

早ければ11月に1本書ければと思いますが、12月にまとめて2本、って感じになりますかねぇ…
こちらは予定は未定なので、気長にお待ち頂けたらと思います♪

あとは周年祭、
今週末11/18(日)の東池袋店、11/25(日)の西池袋店
この2店舗で今年度の周年祭を締める予定でございます。

行きたい店舗は全〜部行けたので、今年は充実しとりました(●´ω`●)
この2つでクジ当てて終わります!!
(無理)

というわけで、久々の月刊中本は以上となります。
最後までご覧いただき、にありがとうございました♪

また、次回(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次